※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊活

妊活中でローションを使ったが、妊娠に影響があるか不安。妊活用のローションを使うべきか、使った経験のある方の話を聞きたい。使用したローションの成分は水溶性潤滑ローション。

妊活中なのですが、私がなかなか濡れないor濡れてもすぐ乾く(?)為ローションを今回から使おうとなりました。
夫が薬局に売っていたのを買ってきました。

とりあえず、どんな感じなのか1回だけ一昨日試して、
「さすがローション。痛くないなぁ」と思いました(笑)

ただ、調べてみると妊活用があったり、市販のものでも妊活の影響があったりなかったりと・・・。

昨日、排卵検査薬が陽性反応だったのでタイミングをとる時に、珍しく濡れていたので「ローション無しで」と言おうと思ったら、既に夫がローションをつけ挿入してきました・・・。
「つけた方が痛くないでしょ?」と言ってきましたが、絶対に自分が気持ちくなりたいからつけたと思います👊( ˙-˙ 💢)

不安ならローションを使わなければいいし、使うなら妊活用を使えばいいと思うのですが、もう使ってしまったので・・・

このローションを使って妊活した方、
使って妊娠出来たとか、妊活には問題なかったなどのお話が聞きたいです・・・( ;∀;)

一応裏には、
水溶性潤滑ローション
成分表
水、グリセリン、カルボマー、BG、ポリアクリル酸Na、
フェノキシエタノール、メチルパラベン
と書かれてました。

コメント

さりな

私は常にローション使う派ですが、妊娠しました!
ちなみにローション使うより普通に濡れてくれるならそっちの方が男性は気持ち良いそうです。(旦那がローションだと滑りよすぎてイクの遅くなるって言ってました)

  • もんもん

    もんもん

    コメントありがとうございます🙌

    ローション使っても妊娠出来たのですね😯✨妊娠するのか気になってたので、妊娠できたというお話聞けて良かったです🙂
    ありがとうございました🙋💕

    • 3月22日