※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
お金・保険

育休中で収入がないけど別居の家を借りるのは無理か。別居を隠して家族で住むべきか。契約は旦那だけで大丈夫か。

教えてください。

別居の為に家を借りたいのですが、現在育休中で収入がありません。
それだとやはり家を借りるのは無理でしょうか。

現在いい物件を見つけたのですが、別居中と言ったら敬遠されるのでとりあえず家族で住むと言ったほうがいいのでしょうか。
母子向けの物件でなくて広めのファミリータイプの物件なので。

そして契約だけ旦那にしてもらえば大丈夫なのでしょうか。

毎月旦那から婚姻費は入ります。

コメント

ショコラ

別居は、
①離婚前提
②それ以外の理由
はどちらでしょうか?

見つけた物件を今後、1人で支払って生活していけるなら、良いと思います。

また、育休中との事ですと、近いうちに復職されるのですよね。
主さんの金属年数や雇用、会社の規模によって、普通に借りれるとは思いますが。。。

毎月婚姻費は入るのは、確実かつ、今後の生活に困らなければ、、、、

• キョン

キョン

ありがとうございます。

別居は①です。
    離婚後は実家に帰る予定なので、引っ越してからは2年弱しか住まないです。

育休中ですが、1年ほどしか働いてないパートで、現在待機児童中で来年度も受かる気がしないです。

婚姻費は旦那の親が管理するので離婚までは大丈夫かと思います。

• 3月22日
しのすけ

契約を旦那さんにしてもらったらもし離婚になった時ややこしいです。最悪アパートを出て行かなくてはいけません。
育休中でも家を借りることはできますよ。
普通に嘘はつかずに別居中と言った方がいいです。例えば単身赴任とか。

• キョン

キョン

ありがとうございます。
    離婚したらその家は出て実家へ帰る予定です。
    離婚までの家を探したくて。。

育休中ですが1年ほどしか働いておらず、しかもパートです。
    クレジットも審査通らないので別居で自分での契約は難しいかなと思いまして。。

• 3月22日
  • しのすけ

しのすけ

ああ、そうなのですね。
    でしたら旦那さんが契約してくれるのでしたら旦那さんにしてもらったらいいと思います!

• 3月22日
  • キョン

キョン

ありがとうございます。
    やはりそれしか方法は無さそうですよね。

• 3月22日