※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてろん
妊娠・出産

妊娠7週目で妊娠検査薬が薄くなる理由について相談です。胎嚢や心拍は順調で、妊娠検査薬の結果が気になっています。流産の可能性やhcg値の影響も心配しています。

妊娠7週目で妊娠検査薬が薄くなる?

今妊娠7w4dで胎嚢を5w5d、心拍を6w5dで確認でき、大きさも順調と言われました。
妊娠検査薬は4w0dの時点でドゥーテストが逆転現象が起こるくらい濃く出て、4w5dの時点で血中hcg2490でした。
昨日ふと、余った中国の妊娠検査薬を夜にしてみたところ尿をかけた瞬間から線が出たのに5分後には判定線より薄く出ました。今朝、朝一で日本製のドゥーテストをしてみたら判定線と同じくらいの濃さの線が出ましたが明らかに4w0dの日や5w3dにした時より薄いピンクです。
hcgが高過ぎると反応しなくなるという噂やその時の尿の濃さによるのかもしれませんが流産かもしれないと思って不安になります。
妊娠初期に妊娠検査薬したことある方いますか?

コメント

アラサーまま🍒

どちらにせよ、
体外に出てなければ
流産だとしても検査薬は
反応すると思いますが、、😅
順調と言われているのなら
安易に不安を増す行為は
辞めた方がいいですよ😞
気になってストレスになったら
元も子もないです😅

• ぽてろん

ぽてろん

ありがとうございます。不安症でつい悪い方に考えてしまって…しなければ良かったと反省してます😢😩ドゥーテストの線はしっかり出てるので信じたいと思います。

• 3月22日
  • ぽてろん

ぽてろん

追記 今日病院に行き、順調に赤ちゃん大きくなってました。ありがとうございました。😭

• 3月23日