※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
妊活

金曜日に生理が来てリセットしました。排卵検査薬を初めて使い、次回排卵予定日前から使用する予定です。病院でのタイミング指導も考えていますが、排卵予定日の1.2日前に行くのが良いでしょうか?

金曜日、アプリ通り生理が来てリセットになりました。
初めて排卵検査薬を買い、次回排卵予定日少し前から使ってみようと思います。病院でのタイミング指導も行こうかと思っています。病院は、排卵予定日の1.2日前位に行けばよかったでしょうか?

コメント

ともも。

わたしは今回、16日がアプリでの排卵予定日でしたが
とりあえず13日に卵胞チェックに行きました!
ですが結局遅れていて20日が排卵日でした。
逆にはやまることもあると思うので、
生理終了後3日目とかに行ってみてもいいかなと思います。
そこから先生があとどのくらいだよって教えてくれると思うので😊

  • 723なつみ

    723なつみ

    回答ありがとうございます。
    毎回アプリ通り生理が来ていて、早まる事はなく遅れて1.2日、31日周期です。

    今回、排卵予定日の2日後のタイミングしか取れず、遅かったなあと思い‥今回は病院行こうと思います。
    生理終了後割とすぐでも大丈夫なのですね!

    • 3月22日
  • ともも。

    ともも。

    そうだったんですね💭
    病院でみてもらったほうが確実ですもんね😣
    わたしは今回病院がやっていない土日に排卵が重なってもいやだなって思ってたので
    生理終了後すぐ病院行きましたよ🙂

    • 3月22日
  • 723なつみ

    723なつみ

    排卵検査薬も買ってみたのですが、やはり病院が確実かなあと思い💦
    生理後すぐだと、何回か病院行きましたか?

    • 3月22日
  • ともも。

    ともも。

    併用して基礎体温と観察してみるといいですよ😊✨
    卵胞の成長が遅かったので間をあけながら
    20日を最後に3回病院に行きました!

    • 3月22日
  • 723なつみ

    723なつみ

    基礎体温、やっていませんでした💦
    産婦人科、仕事帰りに娘を連れて最寄駅二駅手前で降りて‥と結構大変なのですがネット予約見て頑張って行こうと思います。

    • 3月22日
  • ともも。

    ともも。

    あ、そうだったんですね💦
    ストレスの原因になったりするので
    特別先生から言われなければはからなくてもいいかもですね🙂

    お子さん連れだと大変ですね…
    無理なさらず、それもストレスにならない程度でがんばってください!✨

    • 3月22日
  • 723なつみ

    723なつみ

    少し前に行った時には特に言われなかったのですが‥今度いく時に聞けたら聞いてみます。

    駅からも遠目で💦笑
    診察の間におもちゃのある所で見てて貰えるから助かるのでそこに行っています。

    • 3月22日