※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
子育て・グッズ

2歳の娘がインフルエンザで咳が続き、夜中や朝方は特にひどい。小児科や耳鼻科で同じ薬が出されるが改善せず、大きい病院での診察が必要でしょうか。

2歳の娘がいます。

今年の1月にインフルエンザに罹り、その時から咳がずっと続いています。
昼間の咳は治まったりまたぶり返したりなのですが、夜中と朝方の咳は治まりません。

小児科や耳鼻科に行っても『夜中は咳が出やすいから』『起きた時の咳はなかなか治りにくい』と言って同じ風邪薬が出るだけです。
昨日は0時~3時まで咳が頻発し、その間は呼吸もつらそうでした。

どこか大きい病院とかで診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

🐨

私は咳がなかなか治らない時は違う耳鼻科を探して連れて行き、薬を飲ませてみて治らなければまた違う耳鼻科を受診して、娘に合う耳鼻科さがしをしました☺️夜中の咳は辛いですよね!
気休めかもしれませんが、生の玉ねぎを半分に切って枕元に置いてあげると咳が和らぎますよ💗うちも半信半疑でやりましたが、落ち着いて寝てくれたのでビックリしました!置き玉!ていうみたいです😄