※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディ
家族・旦那

話が長くなりますが、ご意見頂けたら嬉しいです。結婚してすぐに同居を…

話が長くなりますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

結婚してすぐに同居をしました。義理母はひどめの鬱病です。仕事もしてましたが鬱病がひどくなり辞めました。家事掃除はしません。主人は一人っ子です。
私も仕事をしつつ、家の事をやり…仕事を辞めたタイミングで妊娠しました。前から同居のストレスは感じてましたが、妊娠中との事もありストレスがすごく、ノートに愚痴を書いてしまいました。
後日、義理母が義理父に私の態度が悪いなどと話ししている電話の声を聞いてしまい、私が落ち込んでいる表情に気づいた主人が怒り、義理母に怒りました。
そこからお互いの不満を言い合い私は実家に帰りました。その後に義理母はこんな事書いてるのよとノートを義理父、主人にも見せたみたいです。
みんなショックを受けたみたいです…当然ですが。

そこから義理母の鬱病も更に悪化し、私達はアパートに住んでいます。昨日主人とケンカしてしまいました。ケンカをすると、お前のせいでうちの家族はめちゃくちゃだ、お前があんなこと書いたからだぞと責められます。

怒ると物に当たり、昨日はテレビのリモコンを折られました…以前は蹴られたりど突かれたりしました。

私のせいでこうなってしまった事は本当に申し訳なく思っており、謝りに行こうとしても来ないでほしいと言われそのまま時間が経ってしまってます。
なんだか疲れてしまい、離婚も考えてしまいます…同居は自分で納得してしました。自分が悪いのに離婚を考えてしまうのは逃げてるだけでしょうか?苦しくて疲れてしまいました。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

enako

私だったら離婚します!というか離婚しました!
私も義理母と相性が悪く、元旦那は義理母を庇ってばかりだったので、そんなんだったら一生義理母さんと2人で仲良く暮らせ!と言って離婚しました!
蹴られたこともあります。その時点でもう離婚は決めてました。物に当たったり、蹴ったりする暴力行為は治りませんしどんな理由があろうと暴力は許せません😠
そのうち子供にも手を出すんじゃないかと思いお別れを決意しました🙆‍♀️

• エディ

エディ

お返事ありがとうございます。キレると暴れるんです。子供に手を出すようなら間違いなく離婚ですね。

• 3月22日
三姉妹mama

私なら離婚します
一緒にいて幸せになれないと
思うからです。

物に当たってる時点で
終わりかなと。

• エディ

エディ

お返事ありがとうございます。どうしても義両親の事がチラついて、これからどうしよう…と不安ばかりです。幸せになりたい。。

• 3月22日
rinrin

エディさんは悪くないと思いますし、謝る必要無いと思います!
だって旦那の実家で同居なんてストレス溜まるに決まってますし、人の日記を勝手に読む方が悪いと思います!
その状況なら離婚を考えても逃げだなんて思わないです!
むしろそんな物にに当たったり奥さんに手を出すような人からは逃げて正解です‼︎

• エディ

エディ

お返事ありがとうございます。そう言ってもらえて、気持ちが楽になりました…自分も悪いとは思うのですが、色々と辛いです。暖かい言葉ありがとうございました。

• 3月23日