※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

少し不安になったので質問します。私は歯を磨くと血だらけになります。…

少し不安になったので質問します。
私は歯を磨くと血だらけになります。多分力をすごく入れてるのは確かなんですが、でもやはり歯茎が弱っているのかな?とも思ったりはします。
うがいを三回しても赤い血だらけの水が出るくらいの量でます。ですが虫歯や歯、歯茎の痛みは一つもなくてただ歯茎から血が出る感じです。
貧血にならないのがすごいって思うほど出ますがこれって病気なのでしょうか。いま臨月で病院に行けないのですが、でもやはり気になったので聞いてみました。
私と同じ状況になったことのある方いますか??

コメント

🎀ひなめろ🎀

妊娠中の歯茎からの出血はありました💦(虫歯治療も終わらせてからも出血はしてました)
産後落ち着いたら出血はおさまりましたよー!😊

歯周病じゃないですか?私、臨月でも歯のクリーニングいきたしたよ。つわりがなければ行ってみたらどうですか?出産したらなかなか歯医者いけなくなりますよ。

たに

歯周病ではないでしょうか?
歯が綺麗な方でも歯周病になってしまう方とかもいますし😂
産後は忙しくなかなか行けないので、今のうちに診てもらった方が良いかもしれません!

私も臨月に歯医者行きましたが(詰め物が取れてしまって笑)、歯科助手の方も含めて妊婦に慣れていましたし、気を使ってくださいましたよ😊

歯は一生物なので大切になさってくださいね🦷

えりんぎ

歯茎が弱ってるのだと思います😣
以前少しですが、そこまで力を入れてる訳ではないのに血が出る事があって、歯医者さんで聞いたらそう言われた気がします😭
ちょうど歯石が気になってて少し強めに磨いちゃってたんですが、歯医者さんに教えてもらった磨き方は、めちゃめちゃ優し〜い磨き方でした😂!
このくらいで充分なんだよ〜って!
みてもらってからは血は出なくなりました☺️
そこまで出ると、他の方がおっしゃるように歯周病とか心配ですよね💦
歯医者さん行けるといいですね!

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。

健康な歯茎の人は強く磨いても出血はしません💦
3回うがいをしても血が混じっていると言うことはかなり歯肉の炎症が強いのだと思います😅
妊娠中は歯肉の炎症が出たりしますがそれにしても血がたくさん出るのは他に原因があるかと思います😅
他の方が仰るとおり歯周病の可能性があるので歯科医院で歯石除去等のクリーニングをしてもらったらどうでしょう?💦
半年に一度のクリーニングが大切で何年も行ってないのであれば尚更行ったほうがいいと思います💦
歯周病が進行すると将来入れ歯になる時期が早まります😱