※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がって寝付かない。続けるべきか悩んでいる。効果が出るか心配。どうすればいいでしょうか?

生後1ヵ月です。夜に中々寝てくれなくて同じ部屋で寝ている上の子も寝不足でイライラです🥺
おしゃぶりをしてみたのですが気に入らないみたいで舌で押し出して外したり、つけていても大きな声で泣いたり効果がありません。吸い付く事もないです。
ネットではおしゃぶりをしたら咥えさせたらすぐに寝付くとか良いレビューが沢山書いていたのにがっかりです…
どうすればおしゃぶりでスッと寝てくれるようになりますか?嫌がっていても続けていれば効果が出てくるのでしょうか?諦めるべきですか?
ヌークのおしゃぶりを使っています😢

コメント

フィルモア

嫌ならやらない方がいいと思います💦

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね😣今まで使った事がなかったので使ってるうちに気に入ってくれる物なのかな?なんて思ってました😂ありがとうございます✨

• 3月22日
ゆにゆに🦄🌈

生後1ヶ月ってまだちゃんとおしゃぶりも使えないと思います😱うちの子も上手に使えず手こずりましたが、だんだんとミルク飲むのと同じで上手に咥えられるようになります✨✨寝てくれないと大変ですよね💦💦

• みかん

みかん

1ヵ月だとおしゃぶりは早いんですか😣0ヵ月からのおしゃぶりなので生まれたてから使える物だと思っていました💦練習したら使えるようになる事もあるんですね😢上手に使ってくれるようになるか昼間に少しずつ練習してみます!ありがとうございます✨

• 3月22日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

私もです!!0ヶ月~って書いてあるから使ってみたらペロって吐いちゃって😂そりゃそっかおっぱいもまだ下手くそだもんなぁって思いました爆笑😂😂

• 3月22日
  • みかん

みかん

確かにそうですね😭母乳も哺乳瓶もフガフガして中々食いつけないのに、おしゃぶりだけ上手に使えたりしないですね💦
    今も全然寝なくて耐久戦中で藁にもすがる状況なので無理の無い程度に根気よく試してみます🥺

• 3月22日
km

下の子はどのおしゃぶりも拒否でした😣おしゃぶり嫌いな子なんだと諦めました💦

• みかん

みかん

おしゃぶり嫌いな子は好きにはなってくれないんですね😭ありがとうございます✨

• 3月22日