※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな頻繁に家族から連絡来るものなのでしょうか…旦那にはバツイチの妹…

こんな頻繁に家族から連絡来るものなのでしょうか…

旦那にはバツイチの妹(娘1人)とバツイチの母が居ます。

男手がとりあえずありません。

そういう時は仕方ないかなとも思ってたのですが
姪っ子の運動会は仕事があっても父親役で呼ばれたり
ピアノの発表会や何かしらのイベントには
お呼びが掛かります。

家の新しい机買ったから運んで
〇〇に物持って行くから手伝って(運びはなぜか私と旦那)
うちは大きい車があるのでそれをいいことに
自分達で何もしません。

奴隷?って思うこともありました。


夫婦喧嘩にまで参戦して来られたり
他にも色々あり母親と私は疎遠に。
(一方的にやられたので私から疎遠になりました)

そのことに対して義妹から旦那に連絡来たり

私が妊娠中で悪阻真っ最中も姪っ子預かってとか
旦那が断りましたが後からぐちぐち嫌味を言われ。


旦那も旦那で男手ないから
って動こうとします。
別にいいんですが、こっちまで巻き込まれるので
本当嫌です。

何か事あるごとにちょこちょこ旦那に連絡入り
週一の休みに連絡来たりで…
家族で過ごしてるだろうから。と遠慮しませんか?


昨日も連絡があり、用件は知りませんが
(電話があったので私は別室へ逃げてました)
コロナの影響で幼稚園預けられないから
預かってくれってことかなぁーと思います。

今週旦那が夜勤帯で日中居ますが基本寝てます。
私は子供の世話で手一杯です。
私だって日中寝てたいです。

あんた(旦那)寝てても、嫁居るやろ?
的な感覚なんでしょうけど…

働かないといけないけど預けられないからって
うちに押し付けるのはおかしくないですか?

てかどの家庭もこんなに蜜なんでしょうか?

金銭面で節約したいがために使われてる気しかしません。

コメント

ひよこ🐤

兄離れ子離れができてないですね。。
どうして離婚したのかわかります笑笑
結局こちらがどういっても言うことを聞かないでしょうし、旦那さんがこちらにはもう家庭があるということを意識してもらわないといけないかなって思いました( > < )
うちは少し実家が遠く、それでも妊娠中から1ヶ月に1度は帰ってこいと言われてきましたが、私は帰らないからあなただけ帰れば?何かあったら困るから私も実家帰るけど。と伝えると旦那も私が私の実家に帰ることが嫌だったようで、それから自分の用事がない限り1人で帰ることはなくなりました。
嫌味をいわれてもこっちも家庭があるし、極力他人の家庭を巻き込まないでください。子離れ兄離れしてくださいね、家族とはいえ家庭がある人に頼るということは血の繋がってない誰か(主に私)に迷惑がかかってるってことですよ。ってやんわり言ってみてもいいかもしれません。。💦
ストレスですし、戦ってみて距離がおけるならいいんじゃないでしょうか。。(--;)

  • ママリ

    ママリ


    離婚するときも後先考えなかったんだなーって感じです。

    旦那には、言ってるのですが断ると後々めんどくさい妹…
    (本当めんどくさいんですよ💦)それもあり渋々行ってる感じです。

    ですよね。ほんっと事あるごとに何かしら連絡してきます。世帯持ってる息子に言うこと?ってことまで…

    他にも色々やられ、私は義母とは疎遠です。今まで散々な思いさせられてきたので…😭あっちはなんで嫌われてるのか気にもしてないみたいで連絡してくるんですが。
    本当迷惑電話でしかないです。

    • 3月22日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    旦那さんがしっかりするしかなさそうですね😱
    妹さんとも縁を切る勢いでしっかりしてもらわないと自分の家庭がめちゃくちゃになるということを理解してもらわないと同じこと繰り返しそうです💦
    神経図太すぎる義母。。😂😂ウザイ極まりないですね😱笑
    私はウザイって思った時はLINE未読、電話無視してました笑
    ママリさんは着拒してもいいんじゃないでしょうかね😭

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…結局は八方美人か?って思ってます😭

    ほんっとに!一言謝罪あってもいいんじゃないの?ってレベルのことまであったのに(これきっかけで疎遠)何事もなかったかのように💦
    私はしつこく着信あったけどシカトしてたら、すかさずLINEで'連絡ください'と…
    なんの急用かと思えば超絶くだらない話。
    LINEを作り直して教えないでおこうと思ってます😅

    • 3月22日
マミー

旦那にも妹、姉といますが連絡とってたのは旦那の身内が亡くなった時だけでした😖
私にも兄がいますが連絡撮ることは滅多にありません。誕生日の日におめでとうぐらいは送ります😅

  • ママリ

    ママリ


    そんなもんですよね!
    私も弟居ますが滅多連絡取りません。
    なんでこんな蜜なの?え?逆にうちがおかしいの?って思ってましたがそうではなさそうですね😂

    • 3月22日
deleted user

私の場合ママリさんの立場と逆になりますが
兄とめちゃくちゃ仲良いので
頻繁に電話したり、ラインします🤣
というか、兄に限らず父母ともみんなそうですね笑
毎日実家の誰かしらと連絡とります(^^)