※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
産婦人科・小児科

高知市の福井小児科で予防接種を受けたいです。予約の電話はどうしたらいいでしょうか?4ヶ月からの予防接種は遅くないですか?

高知県高知市の愛宕町にある福井小児科で予防接種を受けたいのですが、予約の電話をしたらいいのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になるのですが、予防接種を始める月齢がコロナやインフルエンザ流行の時期だったので怖くて病院に行っていませんでした😓
4ヶ月から予防接種はじめても遅くないですかね?😓😓

コメント

ぶちこ

大丈夫だと思いますよ✨
そこから計画立てていけばいい事ですし🍀
冬場とか風邪ひいて、接種できずのびのびになったぁとか、よく聞きますも😭

• ぶちこ

ぶちこ

福井小児科では予防接種した事はないですが、大抵の所は電話予約ですよね☺︎

• 3月22日
m

かっちり守る必要はないと思うけど、いつまでに受けてくださいとか開ける間隔とか決まってるので少しでも早めの方がいいかと思います!(私の姉もインフルエンザの予防接種受ける人が多くて予約が取れず3ヶ月からスタートしたと言ってました)
とりあえず、電話してみてください😊

ほたる

インフルやコロナ怖い気持ちわかりますけど、予防接種の方が100%大切なんで行ってあげてください😊
予防接種はまもらなかったりするとしてもらえなくなるので気をつけて下さいね~👋