※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

お産の際、眼鏡をかけたままにするか悩んでいます。裸眼だと不安で、助産師さんの顔も見えないので心配です。カンガルーケア時は近くで見えるかもしれませんが、皆さんはどうされましたか?

お産についてです。

私はかなりの近眼で普段はコンタクト、お風呂上がりは眼鏡の生活です。自分の家だと裸眼でも歩けますが外は無理です。

こんな人はお産のときは眼鏡をかけたままするんでしょうか?裸眼だと助産師さんの顔も何もかも見えないと思うし見えない分なんか怖いです💦

赤ちゃんが産まれてカンガルーケア?になると近いので見えるとは思いますが(笑)
みなさんどうされましたか?

コメント

deleted user

眼鏡外されそうになったのですが、見えないのでこのままにしてて下さい!と言いました🤣😂👏笑

  • きゃあ

    きゃあ

    私も取られそうになったらそう言うことにします🤣ほんとに見えないですもんね(笑)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も見えないものほど怖いものはないですよね😱💦
    そう言って眼鏡は死守して下さい🕶💓笑

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    わかりました🙆
    外されないように頑張ります🤣

    • 3月22日
ひなの

裸眼0.02なので裸眼で歩くのも無理ですが
お産のときはずっとメガネかけてましたよ🙆‍♀️

  • きゃあ

    きゃあ

    取るようには言われなかったですか??調べると危ないから外されたと言う人もいらっしゃったので😭

    • 3月22日
deleted user

コンタクトと迷いましたがメガネにしました。丸2日かかったのでメガネでよかったです。

  • きゃあ

    きゃあ

    ずっとかけたままでしたか?
    長期戦になったり帝王切開になるとコンタクトは困りますもんね💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    回りが見えないと不安なのでずっとつけてました。目の疲れなんて感じる暇もありませんでしたり

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    ですよね💦
    助産師さんの顔が見えないだけでも怖いです😅

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おさんの時間や痛みは人それぞれですが、安産だといいですね!応援してます!

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 3月22日
ぽん

同じような感じです💦
私は陣痛室で陣痛マックスの時は眼鏡が邪魔で自分で外して‥
そのまま眼鏡してないこと忘れてて分娩室に移動して出産して‥。
赤ちゃん見せられましたが、見えなかったです笑
旦那に見えないから眼鏡とってと伝えてやっと見れました笑

邪魔じゃなきゃつけてた方がいいですね😂✨

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり見えないですよね😂
    つけててもいいならずっとつけてたいなーと思ってます!

    • 3月22日
sia

邪魔だったので外してましたが、枕元だったかすぐ脇のテーブルだったかとにかくすぐ取れる場所に置いてた気がします(*’ヮ’*)

  • きゃあ

    きゃあ

    やっぱり邪魔に感じるんですかね?
    でも裸眼もなんか不安で😅

    • 3月22日
(=^・^=)

裸眼だとなんにも見えず、破水して入院してからずっと眼鏡で、お産のときも眼鏡でした!

  • きゃあ

    きゃあ

    お産のときは外すようには言われなかったですか?😊

    • 3月22日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)


    赤ちゃん産まれるからつけて!って言われましたね😳
    陣痛きつすぎて眼鏡外してたら助産師さんが、お母さんメガネかけよう!って声かけてくれました🙈

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    外されてたんですね!
    助産師さんなかなか気がききますね!笑

    • 3月22日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)


    ほんとですよね!笑
    産まれる様子ちゃんと見えたのでよかったです。
    出産そろそろですね〜♡
    私も38週で破水して産まれたので、ドキドキな時期ですよね😣💞

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    大事なとこですね🙆
    そろそろです♫破水からだとパニックになりそうですね😭まだすぐには産まれそうにはないんですが毎日ドキドキです💦

    • 3月22日
ママリ

コンタクトつけたまま出産しました😳
産まれたー!って時少し目ショボショボしましたが、朝コンタクトつけて陣痛きて昼過ぎ病院着いた頃には痛くてコンタクトとるなんて考えている暇なく夜出産でした🤣

  • きゃあ

    きゃあ

    コンタクトだったんですね!だめなとこもあると聞いたので!
    コンタクトなら邪魔にならないですしよく見えていいですね🙌

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も病院からの案内にはコンタクトは外しましょうってありましたが、正直コンタクトは助産師さんもつけているのわからないと思うので、言われはしないと思います☺️

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほど。
    助産師さん言わないと気づかないですよね!
    長期戦になると乾いたりしそうで怖いですが😭

    • 3月22日
ひな

産院から何も言われず
メガネは持って行きましたが
コンタクトしたまま出産しました🤭🤭

病院に着いた瞬間に分娩台にのって、数十分で生まれたので
コンタクトのこと忘れてました(笑)

  • きゃあ

    きゃあ

    数十分すごすぎます!!!
    私もそうなりたいです😂
    病院に行くのが遅かったんでしょうか?

    • 3月22日
  • ひな

    ひな


    家で耐えれないほどの痛みがきたけど
    助産師さんに「初産で時間かかると思うからもう少し家で様子見て〜」って言われたので、家で陣痛に耐えてて
    いや、もう痛すぎる、耐えれない!ってなって病院にかけこんだら、
    子宮口全開でした🤣🤣🤣

    家であっという間に進んだみたいです🥺💦💦

    • 3月22日
  • きゃあ

    きゃあ

    10分間隔になったら電話してと言われてますがそんなに早く進むこともあるんですね😱
    でもスピード安産で親孝行なお子さんですね❤
    そんなに進むの早かったら家族に連絡するタイミング難しいです(笑)

    • 3月22日
Saママ

コンタクトはダメと言われたので😵でも👶見えないのはイヤだったので眼鏡で分娩台にあがりましたが、最後のいきみの時は邪魔になり(暑くて汗ふくのに)、監視装置に置かせてもらいました(笑)

ゆう

眼鏡で産みました。
いつ痛み来るかわかんなかったので(・・;)