※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニー、メイアンドマイを使っている方への質問です。スリングを持っていて買い足したいと思っています。エルゴやヒップシートも使っていますが、コニー、メイアンドマイの違いや便利さが知りたいです。

コニー、メイアンドマイを使っている方いますか?
スリングを持ってますが買い足したいなと思ったのですが違いなど教えて欲しいです🥺

エルゴ、ヒップシート、スリングを持っているのですがエルゴは肩こりが悪化して使っていません。
なので1人目の時は3ヶ月くらいまでスリング、それ以降はヒップシートを使ってました。
車移動なので家で使ったりベビーカーが面倒な時、予備に抱っこ紐な感じです。

しかしコニー、メイアンドマイの存在を知ってから気になってます。
今回はヤンチャな上の子もいるので密着の良いコニーやメイアンドマイが気になります。
でも最後の子かもしれないのに、抱っこ紐沢山あるのにわざわざ‥と悩んでいます😭


エルゴ、ヒップシートはインサートを持ってません。
スリングがあっても買い足すほど便利でしょうか🥺⁉️

コメント

mama

メイアンドマイ使ってます!

私はまだ普通の抱っこ紐は
持ってないので比べられなくて
そこはわからないのですが
慣れたらほんとに一瞬でつけれるし
子供もすぐ寝るので助かってます!

なによりもコンパクトなので
カバンに入れれるし
多分使うなーってときは
もはや体につけた状態です(笑)

メイアンドイはサイズ調節ができるし
旦那とも極端に体型が違うとかじゃ
なければ共有できるしいいです👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに寝た後に起こさないようにベッドにおろせますか😣⁉️

    • 3月22日
  • mama

    mama

    慣れたら結構すんなり
    おろせます!! \(^^)/

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月22日
ジュアンナ

コニー持ってます!
2人目の2ヵ月頃に頂き物でしたが、1人目の時から欲しかった…!
ササっと抱っこできるし、Tシャツみたいなので抱っこしてない時も邪魔にならないし、一日中つけてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに1日中付けっぱなしで良さそうですね🤔

    ちなみに寝た後、起こさないようにベッドにおろせますか😣⁉️
    スリングでも少し慣れが必要だったので😅

    • 3月22日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    1人目の時にスリング使ってたので両方経験済みですが、コニーの方がベッドに降ろしやすいです〜!

    コニーに入れたままベッドに降ろすのではなく、抱っこした状態のままコニーを脱ぎ、赤ちゃんをベッドに置く感じです。コニーの動画でそのように見ました☺️

    毎晩の寝かしつけもコニーです✨ベッドに置いても起きないです〜😆

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも使ったことがあるんですね🥺
    確かにスリングより寝かしやすそうです🤔

    買い足そうかなと思います💓
    ちなみに普通のとメッシュのどちらをお使いですか🤔⁉️

    • 3月22日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    普通の素材です〜!😆😆

    • 3月22日