※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

飲食店から別の職種に転職した方の経験を聞きたいです。飲食店で社員になった経験があり、他の仕事も少し経験したことがあるけれど、ほとんど飲食店で働いていたので、色々と情報を知りたいです。

旦那の転職について

飲食店勤務で違う職種に転職された方いませんか?
お話し聞きたいです!

バイト上がりで飲食店で社員になりました。
それまで冠婚葬祭に携わるお仕事も少ししていましたが、ほぼ飲食店でしか働いたことが無いため、色々おききしたいです☺︎

コメント

あおい

同じく飲食店のバイトから社員になりましたが、その後2度転職して、やっと今落ち着いています😭

• ちょこ

ちょこ

どんなお仕事つかれましたか??

資格とかも持ってなくて、けれど激務で体調が心配で、転職の知識を得ようかなと思っています😭

• 3月22日
  • あおい

あおい

清掃業、現在は建築関係?です😊

• 3月22日
  • あおい

あおい

飲食店激務ですよね💦
    うちも資格なしで就職先限られてますが、土日休みになって家族の時間増えるし、旦那も仕事のストレスが減って、夫婦喧嘩も減りました😂

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

建築関係は土日休みなんですか!

お給料に変化ありましたか?⚡️

• 3月22日
  • あおい

あおい

会社にもよるかもしれませんが💦現場によっては土曜も出ますが、日曜は確実に休みです!その代わり祝日は関係ありません😭

給料は最初は減ったり、休職中は半年くらい無給だったりしましたが、今は飲食の頃より1.5割増しで落ち着いてます✨

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

お給料上がるのなら羨ましいです🤔!

どこか転職サイト経由されたんでしょうか?
    転職フェアに行く余裕がない程の激務で😭

• 3月22日
  • あおい

あおい

転職サイトやフェアなどは利用せず、今の職場は知り合いのつてです💦あまり参考にならずにすみません😰

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    つては少しばかりあるのですが皆さんどんな感じなのか聞きたかったので、お話しできてよかったです☺︎

ありがとうございました!!

• 3月22日