※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦の方が、37週で陣痛のカウント方法について相談しています。内診後に出血が続き、腰とお腹に痛みや圧迫感があり、5分以内の痛みがあるようです。陣痛と前駆陣痛の違いや対応に不安があるようです。

初マタ37週です。
痛みが10分間隔になったら病院きてねと言われています。
水曜に内診グリグリされてから出血がだらだら続いていて
おしるしなのかなと思うのですが、それとともにここ数日腰の圧迫感とお腹のはりがでてきました。
腰もお腹も痛いけど間隔は多いときだときっと5分以内の間隔です。。
陣痛ってどういう風にカウントすればいいのでしょうか😢
なんだか数日これで前駆なんだかよく分からず本陣通きても対応遅れるんじゃないかと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで陣痛間隔測れるものがあるのでオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時間ほどはかってみます!!

• 3月21日
つむ。

初めての出産ドキドキしますね。
おしるしっぽいのが来てるしもうすぐなのかなと思います!!
私の場合ですと、出産の二週間前におしるしあって、そこから前駆陣痛も出産までずっとありましたよΣ(゚д゚lll)
でも前駆陣痛は寝れます!!笑
本陣痛が来たらほんとそれどころじゃないレベルの痛さになるので絶対気づきます!!笑
あと、前駆陣痛も陣痛も私の場合10分間隔から始まったとかじゃなかったです!普通に5-3分間隔だったり5-8分間隔だったりだったような、、、でも陣痛は確かに痛さのレベルが違いました!!歩けないです!!笑
もし、不安だったら産院に電話してみては(´∀`*)?
対応してくださると思います♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分間隔通り越してだいたい5-6です!
    本陣通だといきなり5分間隔とかにはならないんですかね🤔
    今はゆっくり深呼吸すると一分くらいで痛みはおさまります!
    判断誤らないといいのですが不安です😭

• 3月21日
  • つむ。

つむ。

私は本陣痛も5-7分間隔始まりでしたよ( ´ ▽ ` )
    アプリで測っておいてだんだん痛みが強くなって我慢出来なくなってきたら電話していいと思います!!
    そのまま寝れたら前駆陣痛だと思います!!笑
    初出産、不安も大きいと思いますが頑張ってください♡

• 3月21日
あき

私も陣痛がわからなかったです(/´△`\)

10分間隔の痛みが続いたので病院行ったら、前駆だと言われました( ω-、)
次の日も10分間隔で痛くて眠れなくて、いつ来るのか?まだ来ないのか?わからないのが不安すぎて。。
「もうまた間違っててもいいから子宮口の開きだけでもみてもらおう!」と思って病院行ったら、前日より開いてて、そのまま1時間待機してたら陣痛来ました!
前駆と痛みの強さ変わらないし元気だったんですが、ごはんが美味しいのに飲み込めない様子を助産師さんが見て「お、来たっぽいね!」と言って8時間後に出産しました。
結局自分じゃわからなかったです。笑

初産でも陣痛から4時間とかで産む人もいるし、何か違う感じがしたら間違っててもいいから病院行っていいと思います!(`・∀・)b

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれだから定義もなくて判断誤らないかすごい不安です😭
    少し続いたら病院に連絡してみます!!

• 3月21日
ゆむ

私も陣痛わからず速攻分娩台に上がりました!
グリグリやられたその日の夜生理痛みたいなのが5分間隔できてました。
寝て朝起きると3分間隔になって大量に出血して病院に電話しました!
陣痛というより、不味いことが起きたと思ったまま分娩台行きました(^^)