※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

私は28歳で旦那は41歳です。旦那は再婚でいま、21歳の息子がいてその子…

私は28歳で旦那は41歳です。

旦那は再婚でいま、21歳の息子がいてその子と義両親との同居生活です。

今日、義母に言われたが気になっています。

私に対して色々溜まってることがあったみたいでその件に関しては治していこう、気をつけていこうと思っています。

引っかかってる言葉っていうのは、
「○○(旦那)と結婚してんから○○(息子)はあんたの子やろ。」と。

確かに、戸籍上は子供です。

ですが今更21歳の男の子を我が子のように育てられません。

逆に言えば、21歳の子も28歳の私を母親を思えないと思います。

だから言って、大切じゃないとかそんなのじゃないのですが、、

なんか、友達感覚みたいなそんか感じです。

義母にはどのように言ったら納得してもらえるのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義母はあんたの子やろ。
で、その次は何を求めているのでしょうか?
求めている事が分からないので、なんとも…って感じです💦

• 。

そうなんですよね💦
    そこなんです( ´・ω・`)

ご飯に関しては義母がやる!と言ってるしその他は21歳にもなってたら自分で出来るので、、

私は21歳の子とはいまの関係のままでいいと思うのですが、義母は納得してないみたいで、、

じゃ、何をすればいいんやろ?って感じです🥺

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね💦💦
    しかも男の子なら、尚更、ほうっておいてよ。、って思ってそうだし…。変に母親みたいな事言っても煙たがれそうだし…💦
    え〜義母の要望難し過ぎです。
    分からないので具体的に何をしたらいいのかアドバイスして下さい。って聞いてみたらどうでしょうか?

• 3月21日
。

戸籍上は子供かもしれないけど、21歳は立派な大人!母親として育てる意味が......笑

今のままでいいと思いますけどね😅

かすたーど

義母さんに納得してもらう必要性は、ありますか…?息子になったから、母親になったから、自分のことは犠牲にして息子の面倒を見ろとでも言いたいのでしょうか?
大切にしてくれなくて不満を言ってきたなら別ですが、そもそも息子さんも良い歳ですし、あちらも、母親として見ていこうと思っているのか…
どのような流れでその言葉が出る事になったのか分かりませんが、息子さんと話もせずにこちらにだけ愛情やら何やら要求するのは違うと思います。
その歳になって母親が絶対必要ですかね?答えにならずすみません。

ママリ

21歳とかやってあげることもう無いですよね笑
今後社会人になって結婚する姿を見送るだけの様な…
年齢的にも母子の年齢ではないですし😥

21歳なら
もう成人して未成年でもないんですし
責任も自分でとらないといけない歳なので

義母の言ってる意味がよくわかりませんね。

am

コメント失礼致します。

義母。酷いですね。

ご主人とはきちんとお話されたのですか?

元々バツイチでお子さんがいるのを知った上でご結婚されていると思うのですが、その時には、前妻とのお子さんをこれからどうするのか、きちんと話し合った結果、今の流れなんでしょうか?

うちの旦那もバツイチ子持ちでまだ小さいですけど親権は元嫁ですがお義母さん お義父さんはそんなこと言いません💦
言われたら私は旦那に、悪いけど可愛いとか愛情なんてないと言ってしまいます
実際戸籍上は親だけど関係の無い子供なので

はじめてのママリ🔰

わたしの夫もバツイチで大きな連れ子がいますが、自分の子どもだと思ったことはないです。
(連れ子との同居期間もないです。)

そもそも養子縁組していないので…
戸籍上も親子ではないと思います。