※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

予防接種後のしこりは、芯のようなコリコリしたものか、柔らかいものがあります。1ヶ月前に予防接種した後、腕にコリコリしたしこりができた場合、心配になることがあります。

予防接種後のしこりとはどの様な風になりますか??
芯のようなコリコリしたものなのか、柔らかいものなのか教えてください。

1ヶ月前に予防接種したのですが最近になって腕に芯のような小さいコリコリしたしこりを発見し、心配になったので質問させていただきました。

コメント

三児のまま

コリコリしたのありました
自然に吸収されて無くなりました!

Mii

芯があるようなコリコリした感じで痣のような色と腫れがありましたが、3日以内には治りましたよ!

m

コリコリしたものがしこりみたいです!
私もはじめて気付いたとき心配で小児科電話して聞いたらお風呂で揉んでくださいって言われました✨
心配しなくていいって言われましたよ🥰

ママちゃん

コリコリですよー♥️

そのコリコリにまた注射されると
死ぬほどいたいです!

そして
繰り返し(100回とか)すごい数をコリコリに打ち続けると
注射タコみたいになって
なおりません!