※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩Satto◡̈♥︎
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が全身に湿疹がひどく、乳児湿疹か気になる。病院へ行く前に投稿。初めは限られた場所に薬で治まっていたが、最近は全身に広がり、顔や頭も影響。

6ヶ月の男の子なのですが、全身の湿疹がヒドイです。
あまりにもヒドくなって来たので、明日病院に行きますが、気になるので投稿します。

最初はあまり気にならないくらいで、場所も目や口の周り・背中の一部と限られていて、予防接種の際に小児科からもらった薬を塗っていたら良くなったのですが、また繰り返し、薬を塗って良くなって…って感じだったのですが、最近はヒドくなる一方で、全身に湿疹があります。
顔は、目は元々二重なのに腫れて一重になり、頭も掻きむしって血だらけです。

あまりにもヒドくて可哀想で(;_;)
これは、乳児湿疹ですかね??

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

お腹です。

goldwhite1

悪化する前に早め早めに
病院に行かれた方がいいと思います(._.)
多分相当痒いと思いますし
大人でもここまでくれば寝れないレベルです…
私も肌が弱いので子供の頃
小児科などではアトピーと言われましたが
ちゃんとした皮膚科ではアトピーじゃないと言われました。
なので皮膚科をオススメします(^^)

こうゆう湿疹は体が温かくなったり暑い時期になると
凄く痒くなり掻いた汁でまた広がるの繰り返しです。
お風呂もぬるめがいいと思います。

明日にでも皮膚科を受診してみてください

Yのmama

皮膚科とかでみてもらったほうがいいかなと思います

ここまろん

なんでしょう!?
わからないけど、痒そうでかわいそうですね(>.<)
早く良くなりますように…

黒猫69

病院つれていった方がいいですよ?
もしかしたらアトピーもあるので

deleted user

そこまでほっとかず、小児科行きましょ

あーママ

小児科の薬はステロイド剤ですか?
合わないのかもしれませんね(>_<)
もしかしたら何かのアレルギー反応かもしれないし、私も小児科より皮膚科の方がいいと思います。
私の娘も割と酷い方で、小児科ではなく皮膚科に行きましたがあまり効果がなく、別の皮膚科にかかったところビックリするほど良くなりました!
早く良くなりますように(>_<)

リンりん

ちょっと酷過ぎますね、乳児湿疹のレベルじゃないですし
もう六ヶ月ですよね?
ここまでほっておいたのは上のお子さん達も同じように乳児湿疹が長引いたからですか??
とにかくひどすぎなので一刻も早く病院へ。

ぽんちゃ

乳児湿疹にしてはちょっとヒドいような気がします。小児科より皮膚科受診した方がいいと思います!

ちか☆☆

小児科で湿疹の薬だしてもらったら酷くなったことあります
…>_<…
一回で止めたのでそれ以上悪化はしませんでしたが、パッチテストもされた方がいいですよ!合わないかもしれないので。
それを伝えて違う薬出して貰ったらキレイに治りました♡

jojomama

私の友人の話ですが、乳児湿疹がひどくて、色々な病院を転々としていましたが、よくなっては再発を繰り返していたのですが、最終的に息子くんは極度の食べ物アレルギーだった、ということがありました。アレルギー検査はされたことはありますか?お勧めします。

ミスト

乳児湿疹とは少し違うような気がしますが、素人なのでちょっとそこまでは分かりません。

ただ結構酷いようなので、一度小児科ではなく、皮膚科を受診した方がいいと思います。

はな♡

うちの子も数ヶ月の時にこのような湿疹がヒドくしばらく塗り薬をぬっていました。
痒みで夜泣きもひどかったです( ; ; )
アトピー体質と言われましたがしばらく薬を塗っていたら良くなりましたよ‼︎
この時期花粉が飛んでいたりするので、それに反応してしてう子もいるようで、春先はいつも肌着など中干ししてます。
アレルギー科もみれる小児科医さんまたは皮膚科医さんに診て頂くのがいいかと思います。

ゆいぴママ❤︎

母乳で育ててますか? 離乳食ははじまってますか?あと、 ご両親は 両方またはどちらか、アトピーや 花粉症 喘息持ちではないですか?
皮膚科医が 両親がどちらかでも、 花粉症やアトピー アレルギー 喘息なんかがあると、子どもは 9割遺伝する って言っていたので ここまで酷いのは 何らかの アレルギーがあると思いますので、 調べたほうがいいかと思います。 ここまで 酷いと さぞ痒いと思うので、 皮膚科へかかって 適切な処置をされたほうがいいかと。 おそらく ステロイドの入った薬を 処方されると思いますが、 抵抗もあると思うけど今の現状が引くまで、 使ってあげてください。 痒いのは大人でも辛いですから。 はやく子どもさんがよくなりますように(*´︶`*)

deleted user

これはかわいそうですね( i _ i )うちも湿疹かと思っていたら、遅発性の小麦アレルギーでした!
離乳食はあげていますか??
一旦中止して、病院で検査もしてみてください!

⋆*✩Satto◡̈♥︎

みなさん、回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で、申し訳ありません💦
明日、土曜日もやっている皮膚科に連れて行きます!

小児科からもらった軽いステロイドの薬を塗っていて、良くなっていたのですが、たまにまた出て来て、また薬を塗ってを繰り返していました。
そのうちに、なんか効かなくなった気がすると思ってから、2.3日でこんな状態になってしまいました(>_<)
薬が効かないと思った時点ですぐに病院に行けば良かったのですが、上に年子で二人いて、1歳児が今外出すると抱っこ抱っこや私が少しでも離れると大泣きの時期で、車の免許もなく、一人で全員を連れて病院は大変だった為、旦那の休日を待ってしまいました(;_;)

2歳の長女もこんな時期があり、ミルクアレルギーも疑いましたが、結局ミルクアレルギーは大丈夫で湿疹もそのうちに治まりました。

1歳の次男も湿疹を繰り返しており、薬も強いステロイドを塗ってやっと良くなる感じで、湿疹を繰り返すうちに、小児科でアトピーだろうと言われました。
次男は生後NICUにいた為、小児科での定期的な検診があったので、そこで肌も診てもらっていましたが、この機会に明日次男も一緒に皮膚科に連れて行きます。

アレルギー検査は、小児科の次男の主治医にした方がいいのかと聞いた事がありますが、しちゃうと気になって食べられる物も食べられなくなっちゃうから、今はまだしなくてもいいかもね、と言われました。

ちなみに、私も主人も、花粉症持ちです。
両親のアレルギーが、子供にアトピー等で遺伝するのは知っていました!

アレルギー検査も、再度、皮膚科で聞いてみます。

合わない薬もあるんですね💦
明日皮膚科に行って、合う薬をもらえるといいです(;_;)