※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

旦那への愚痴です。しょうもない事ですがそれが積りに積もってストレス…

旦那への愚痴です。しょうもない事ですがそれが積りに積もってストレスが溜まりすぎてます!

育児に対して全くと言っていいほど協力性がなく
娘を可愛い可愛いとは言いますが
頼んだ事を何回も何回も言ってやっとやってくれたりですが、本当に毎日してくれてると言えば寝る前のオムツ替えだけです。今日は旦那がリビングで寝落ちしていて
それでも私だって眠いし、これくらいやって欲しかったので声かけたら10分待ってって言うので、ここで寝かしても逆に起きないと分かってたけど、イライラさせるのが嫌なので待ってまた声かけると寝ぼけながらは起きてはの繰り返しでもういいわって言って結局私がやりました。これだけ聞くとしょうもなすぎるかもしれませんが本当に何もしてくれないし、してくれない事に腹が立つと言うよりも思いやりが全くなくて
仕事頑張ってくれてるのは分かるけど、眠いのは私もやし、気遣いや思いやりがもう少し欲しいと本当に思います。こんな事は何回もあり私が真剣に話しをしても、またおんなじ繰り返しです。最近は本当に頼むのも、旦那をイライラさせて怒らせるのが嫌なので気を遣ってしまいます。なんで旦那にこんな気遣いしないといけないのかそれもすごくしんどいです。私は旦那に頼まれた手伝い事などはしてるつもりです。甘えてるのか知りませんが本当に腹が立ちます!根は本当はいい人だとは思いますし嫌いとか離婚したいとか一切思いませんが育児に関しては本当に関心もないので何かやってくれる方法はないでしょうか、、、私が我慢したらいい話ですがもう我慢できないです😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫

コメント

ここ

すごいわかります!!!!!!!!!
お前のかぁちゃんじゃねぇんだよ!!!!!っておもいますよね…!

私は毎日覚えるまで
繰り返し繰り返し、同じルーティンで頼みたいことを次何やって、何やってって頼みました!

したら指示されまくるのが面倒なのか言われる前にやるようになってきましたよ!

でも今でもやるって信用してないので、やらなければまた同じルーティンで頼みます笑

あーちゃん

めちゃくちゃ共感しました😭
つい最近まで離婚まで考えたくらい悩んでた者です🙋‍♀️(笑)

うちも頼んだ事を何回言ってもやってくれなかったり、こっちは土日も関係なくバタバタ動いてる時にソファでくつろいでYouTubeみたりゲームしたりこたつで寝落ちしてたり、何でこんな人と結婚したんだろーって思ってました。

私はですけど、色々考えて、もう旦那に期待するのをやめました(笑)あ、この人はそうゆう人なんだ、諦めよ。と思ったら気持ちが楽になりました。私はですが🙇‍♀️たまーーーーにやってくれた時は、嬉しいので褒めます。たくさん感謝するとまたやってくれます。(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも言います
「お前の母ちゃんやないんやから
なんでもやって欲しいなら家帰れよ」って🤣

言われて腹立つならいわれる前にやれよって話ですよ🤷🏻‍♀️
社会人で言われなきゃ動けないやつなんて会社の役に立たねえぞといつも思ってます👁👁
でもだいたい男ってそんなもんですね.......毎日新人教えてるかのように同じことを毎日毎日何回も何回も言わないとやらないし全く覚えませんね。
わたしが家事してる時など息子の面倒見なさすぎてこの一年でつもりに積もった怒りがエスカレートして
扉に物ぶん投げたりキレ散らかしてたら最近少し見るようになりました🐛
気なんて使いません🤷🏻‍♀️
我慢は3割ぐらいしますが後はしません🤷🏻‍♀️

あーちゃん

めっちゃわかります!!
うちオムツなんて数えるぐらいですよ😂
わたしもそれで話合いの喧嘩しました💦
cさんが書いてることと同じよぉな
こと旦那に言いました!
うちの旦那いわく…仕事で気を
張ってるので家でまでそんな気づかい
出来ないらしいです😂喧嘩の最中は
はぁ?って思いましたが、まぁ
いいたいことはわからなくもない。

もうわたしは期待しないことに
しました(笑)期待したらする分だけ
イライラするので開き直るのが
一番いいです👍たぶん、この人は
一生自分から出来ないって思ってます(笑)
それよりも頼み方を変えました!
○○ぐらいやってよ!とか前は
言ってたんですが今は○○やって
くれへん?って感じで😂😂
そしたら旦那も頼まれたことは
だいたいやってくれます!
それか手伝って欲しいならしっかり
伝えるべきだと思います!
それとこっちも疲れてるってことも!