※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

マイホームを持つ方で地震保険をつけていない理由を知りたいです。自宅でも迷っています。

マイホームお持ちの方で地震保険つけていない方いらっしゃいますか?
つけなかった理由を知りたいです。
我が家もつけようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は節約でつけなかった!と今日話してました😆💦

• ポケ

ポケ

地震保険、高いですよね😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

もしもの際、保険降りなくてもやりくり出来る貯蓄などあれば必要ないと思いますよ🙆‍♀️

• ポケ

ポケ

頭金ほとんど入れなかったので、その分の貯金があるので、なくてもいいかなぁと悩んでます🤔

• 3月22日
じゃすベビー

日本は地震大国ですし、実際我が家も一昨年の北海道の地震の時に保険降りたので、私は入っていてよかったと思います😊

• ポケ

ポケ

そうなんですね!何か地震で困ったことありましたか?

• 3月22日
ガオガオ

入ってないです👀
夫の実家が大震災震源にとても近い場所でしたが、1部損壊認定で大した額も出なかったと言ってました。
築30年でも大して壊れなかったので(室内は当然めちゃくちゃですが💧)、最近の家ならもっと壊れないだろうと義父に言われました。義父は1級建築士なので、そのアドバイスを信じています(笑)

また住んでる地域の地盤が古くて固い事、オール電化なので地震による火災リスクも低い事もあります🤔

• ポケ

ポケ

一部だと数百万しかでないですよね😅
    私もリスクに対して保険料が高すぎる気がしています。
    オール電化なんですね!その辺も大事ですよね。我が家はオール電化ではないですが、コンロはIH、ストーブ類はないしタバコも吸わないので、地震で火事にはなりにくいかなと思ってます。

• 3月22日

支払い実績や被災地の被災後の加入率を踏まえて入りませんでした。

• ポケ

ポケ

被災地の被災後の加入率なんてわかるんですね!
    どこに書いてありますか??

• 3月23日

退会ユーザー

県別 地震保険 加入率とかで検索して出てきたと思います😊

• 3月23日