※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園を変えるか悩んでいます。不信感があり、先生の対応に不満があります。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうされますか?

今、保育園をかえようか辞めようか幼稚園の小規模保育園にしようか(そのまま幼稚園にあがるように)悩んでいます。

理由としては
今通っている保育園への不信感です。

その不信感とは連絡が遅かったり、息子が怖いと言っている先生がいてその先生の感情の波が激しく機嫌悪い時にはきつい言い方をするらしいです。
担任の先生がやめても保育だよりなどでお知らせはなく、最近見ないと思って聞いたら辞めていたことも2度あります。

ちらと聞いた話では上の人たちが厳しい、人間関係が悪いらしく今年も5人ほど一気に辞めるみたいです。

保育園に聞けないし、聞いたとしても悪い風には答えないともさ思います。

みなさんならどうされむすか?

コメント

おもち

毎日モヤモヤするのは嫌なので私だったら転園します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…ほんともやもやです😵

• 3月21日
ママリ

保育士さんが理由も分からず(公表せず)辞められる園はなんとなく園の雰囲気があまりよくないのかなーという印象を受けます。わたしなら転園可能であれば転園します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…辞めた先生にたまたまあって話したらしんどかったらしくて挨拶もできないまますみませんって言ってました😭
    挨拶してたら「辞めるのになんで挨拶とかするの?」て上から言われるみたいで誰にも言えないままやめたらしいです😅

なんとなく感じてはいましたが、外部から見るとそこまでわからないんですよね😵😵

• 3月21日
ママリ

近所で虐待のある幼稚園があって、やはりそこは先生がコロコロ変わって定着しないので私だったら転園します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね。
    主任や副主任がかなり怖い?みたいで辞めてます。
    詳しく聞いた訳ではないので、規則や園児を守るための安全面などで厳しいなら理解はできるのですが、どんなことについて厳しいのかわからないので悩んでます。
    でも一気に5人辞めるって普通じゃないですよね😭😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

5人はストライキみたいですね💦でも正当な理由で怖いだけなら皆そこまで辞めないのではないでしょうか?
    やっぱり理不尽な何かがあるから辞めていくのではと思います。怖い人が居る保育園って何かイメージ悪いですね😥

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…今一度考えてみます😫
    ありがとうございました😊

• 3月22日