※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2人目の夜の授乳についてアドバイスをお願いします。

まもなく第二子出産予定です。
2人目の夜の授乳についてです。
今、私は布団で寝ているのですが、下の子は落ち着くまで
ベビーベッドを使うつもりです。
上の子はまだ、朝までぐっすりではないので
起きた時にすぐ2人の対応ができるように
私が子供たちの間で寝る予定です。
下の子も布団の方が授乳はしやすいですが、
皆さんは2人目授乳どのような形でやっていますか?
アドバイスよろしくお願いします😫


コメント

るん

息子も娘が生まれて夜泣きが始まったのですが、
基本夜中はミルクですが、
息子、私、娘の順で間に入ってます。

  • ☆

    布団、ベッドどちらで寝ていますか?

    • 3月21日
  • るん

    るん

    布団です!  

    • 3月21日
  • ☆

    下のお子さんは生まれてからずっと布団ですか?

    • 3月21日
ふーこ

二番目の子の時にベビーベッドを使いましたが、授乳以外でも自分が完全に起きて立ち上がること。
寝たと思ってベッドに寝かせると起きることから、ベッド早々に使わなくなりました😅
今3番目の次男の授乳ありますが、自分の隣にベビー布団敷いてそこに寝かせて授乳対応してます。
上二人が交互に起きる時あるので、都度自分の隣に寝かせたりして対応してますよ~😊

  • ☆

    そうなんですね🙂
    スムーズな授乳をするには?と
    スタイルを模索しています。
    赤ちゃんお昼寝の時とかも
    ベビーベッド使っていましたか?

    • 3月21日
nami

下の子はベビーベットに寝かせて上の子と旦那と3人でベットに寝る予定です!(里帰り中なのでまだ家にいなくて😭💦)

幸いうちの子は1度寝ると起きないので助かってます!
娘が泣いても微動打にしません(笑)

でもオムツ替えたりするのでリビングにいってソファーで授乳してます!
家に帰ってからもしばらくその感じでいくよていです!

  • ☆

    息子さんいい子すぎて羨ましいです😭😭
    うちのは鳴き声がでかいので、下の子が寝ていてもそのせいで起きるのではないかとソワソワです😢
    ベビーベッド使うなら、自分もベッド寝た方が授乳はしやすいですよね🎶

    • 3月21日
  • nami

    nami

    起きてる時はくそわがままですけど寝てる時天使という意味はよく分かると最近思います(笑)

    うちの下の子は昼間の息子のバカでかい泣き声でも平気で寝てますよ(笑)
    昼間だからいいですけど夜中となると考えちゃいますよね🤔

    そーなんです!
    今は畳なのでいちいち移動がめんどいです(笑)

    • 3月22日