※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の先生についてです。かなり長文です(。>д<)子供が通ってる園で、…

保育園の先生についてです。
かなり長文です(。>д<)

子供が通ってる園で、現在9ヵ月の息子の担任の
先生と合わなさすぎて会うのも嫌になります…

自分の機嫌が悪い時は、露骨に顔と態度に
出てます。他の先生は教室まで連れてったら
お迎えしてくれますが、その先生は座ったまま。
こちらが連れて来い。と言わんばかりの態度。
そして、毎朝検温がありますが37.5℃あると
さっさと歩いて私の所へ来て
「今37.5℃あります~。もしかしたらお迎えの
連絡するかもしれないので電話は必ず出れる
ようにしといてくださいね~。」と、今にも
連れて帰れ。と言わんばかり。

便も1回軟便が出ると連絡があり
「あともう1回軟便が出ればご連絡します」

現在、コロナの影響で37.5℃以上で全身症状を
確認し、お迎えが必要であれば連絡がある事に
なってますが、つい先日家で測った時は普段の
平熱だったので連れて行きました。その先生が
測ったら37.5℃あり、そそくさと私の所へと
連れて来て「今37.5℃あって~。連れて帰って
いただけますか?」と言われました。
でもほんの10分前に測った時は36.8℃。
咳もなく全然元気でした。私がもう少し様子
見てこれ以上上がるようなら…と言うと
「〇〇さんだけ特別扱い出来ません」と
言われました。私は別に特別扱いしてなんて
言ってません。そもそも、お迎えの決まりは
37.5℃以上、全身症状を確認し、お迎えが
必要であれば。とお便りに書いてありました。
なのに、ただ37.5℃だから連れて帰れと言われ
納得が出来ず……。先生が「じゃあ、お母さんが
測ってみます?」と言われて、私が測ったら
37℃…。測る人、測り方で体温って変わると
思うんです。実際にその先生が測るとほとんど
体温が上がります。かなり押さえつけて測るからです。
他の子供さん達も同じくその先生が測ると
体温が高い!と言ってました。

離乳食も、7.8ヵ月が最近始まったばかりで
少しずつ進めていきたいのに、あれ食べろこれ食べろ
と凄いです…。そして9~11ヵ月メニューで
出てくる食材まで食べろと言い出してます…。
そんな一気に進めるのは負担がきそうで
嫌で……9ヵ月にはなりましたが、スタートが
なかなか進まなかったのでその分離乳食の
ペースも時期をきちんと考えて進めて
行きたいんです…。

今日は上の子が木曜日から発熱して金曜日に
下がりましたが、解熱後24時間は登園禁止なので
お休みさせて、下の子だけ保育園に連れて行き
上の子は一緒に連れて仕事に行きました。
仕事を終えて保育園に迎えに行くと、実姉が
来ていて「さっき〇〇←が本当に仕事場に
来てたか聞かれたよ」って聞きました💦

私に確認するならまだしも、なぜ姉に
「〇〇君は仕事場に来てましたか?」と
聞くのか理解出来ません。おそらく、私が
休んでるのに下の子を預けたと思ったんでしょう。

でもそれを何でわざわざ姉に?

もう疑って仕方ないようです。

口を開けば文句ばかり。あちらの要望ばかり。
顔も合わせたくありません……。

今回納得がいかないのは、離乳食の件と
今日のあからさまに疑って姉にわざわざ
聞いた事です。そこまでされる必要あるのか?と
思ってしまいます…。そんな事言われたのは
これが初めてです。他の先生はそんな事
一切聞いてきません。

これは私が黙って従うしかないんですかね…。

私もハッキリと嫌な事は嫌!と言う性格なので
今回の事は言ってもいいんじゃない?と意見が
あれば言おうかと思ってます……。

コメント