※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がベビーカーを嫌がるようになりました。ベビーカー拒否を克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘育児中です。
最近、ベビーカーを嫌がるようになりました。

やっとベビーカーに慣れて行動範囲広がってきたのにまた??って感じです。
一時的なものなのか不安です。

ベビーカー拒否克服したかたいますか?
娘はまだ歩けません。

コメント

まい

娘は0歳のときほとんどベビーカーに乗らず、荷物おきでした笑

今では歩き疲れたら座ってくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。うちも荷物置きだったのがやっとお座りできる頃から乗ってくれるようになったのにまたです。
    早く歩くようになってほしいです。。

• 3月21日
  • まい

まい

歩くといっても歩いてほしいペースや方向ではないですよ😅ベビーカー押しながら対応するのはそれはそれでキツいです笑

ベビーカーに乗ると楽しいことがある、ベビーカーにのっててもママがたくさん話しかけてくれる、みたいに何かいいことを用意してあげるといいのかなと思います😄

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべい大好きなので、おせんべい与えるしかないです笑笑
    対面式じゃないから中々うまくいかないけど人通りも少ないし大きめの声で歌ったりしてみます。

• 3月21日
よこ

1歳前後で嫌がるようになり、こちらで相談してボタンを押したら音のなる本を与えたらまた大人しく乗るようになりました!最近はもう無理ですが、一歳7-8ヶ月くらいまでは効果ありでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。まず反りあがって座りもしませんが何かおもちゃでつってみようと思います…

• 3月21日
  • よこ

よこ

うちもそんな感じでしたよ!上の子の保育園があるので時間的に絶対乗せるしかなくて、無理やり乗せて、ベビーカーにのせた時だけ触れるようにしたらしばらくしたら自分から乗るようになりましたよ!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはしなくてもいいお散歩なので少しでも嫌がったら載せるのやめて甘やかしてました。ベビーカーでの楽しみが大事ですね。根気強く頑張ります。

• 3月21日