※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳に不安があります。いきなりやめても大丈夫でしょうか?フォローアップミルクは必要ですか?おっぱいの状態も心配です。

卒乳したいです!!


離乳食はBFですがしっかり食べます😅!
おやつもお菓子など食べます!

今は朝と夜の2回しか授乳してません🤱
執着もなく授乳の最後の方は噛み始めます💦


いきなりやめても大丈夫ですかね...
明日からとか...
フォローアップミルクとか
飲ませた方がいいですかね?
私のおっぱいは大丈夫かしら...

などなど色々不安があり
なかなかやめられません...😭💦

コメント

ちこ

質問の答えじゃないんですけど💦
うちもおっぱいに執着なくて、さっき試しに寝る前の授乳無しにしたけどすんなり寝たのでどうしよう⁉️と思ってたところです😂笑
寝る前と夜間1回だけなのであとは夜間スルーできたら卒乳できそうなんですが🙄

完母ですか??
うちフォロミ飲試してたんですけど飲んでくれなくて💦
娘さんフォロミ飲んでくれそうですか?
飲めそうなら飲んでると安心ですね🥺
同じ月齢だったのでついついコメントしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!同じ月齢ですね😍💓

    やっぱり2回くらいなんですね〜!!
    うちは夜中起きても抱っことかで寝かせてます!
    ただ、寝る前におっぱい飲ませながら寝かせてるのでそこも心配ですねぇ..😅💦

    混合でしたが、
    授乳が少なくなってきてからは
    母乳だけですね笑

    あ、フォロミ飲まないんですね😨!
    うちはまだあげた事なくて😂

    • 3月21日
  • ちこ

    ちこ

    あ、うちもおっぱい飲みながらの就寝でした😍
    試しに抱っこにしたら案外いけましたよ!!笑
    夜中抱っこですんなり寝てくれますか?
    って逆に質問してごめんなさい😂

    フォロミ、ミルクいろいろ試しましたがダメでした😂
    ミルク飲んでたなら大丈夫かもしれないですねー😆✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいけるかな〜!!
    たまに授乳終わって目覚めちゃう時大変だったんですよね〜🤣
    最近は授乳中寝てくれるからいいですがw

    電気つけなければどうにか大丈夫です!
    あとは自分達の布団に入れたりするとすぐ寝ます!

    ミルクは飲んでた事あります♪
    今度試しに9ヶ月からのあげてみようかな🤔🤔👏🏻
    いくらベビーフードのみでも
    フォロミはあげた方がいいですよね?w

    • 3月21日
  • ちこ

    ちこ

    クセになるかな〜と心配しつつ、授乳寝落ちは楽でやめられないですよね😂笑
    布団に入れてくっついて寝るのはいいですね😍ためしてみます❤️

    3食しっかり食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ!!
    ベビーフードは栄養バランスいいでしょうし🙆‍♀️
    うちは好き嫌いが激しくなってきたので飲んで欲しかったんですけどね〜😭
    私も心配で質問したらフォロミ飲ませてない方もけっこういました☺️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日試しに授乳しないで
    抱っこで寝かせてみたら
    普通に寝ました😂👏🏻👏🏻

    夜中起きたら同じ布団に入れますけど朝起きると旦那がめっちゃちっちゃくなってたから身体いてぇえって発狂してます😆笑

    3食しっかり食べてます!
    普通にあげる量がどのくらいかは知らないですがww

    フォロミあげない人って
    ミルクあげてるんじゃないんですかね🤔?

    • 3月23日
  • ちこ

    ちこ

    お〜!!寝てくれましたか😆👏
    そのまま断乳される感じですか??

    旦那さん追いやられてるんですね🤣笑

    量はどんなもんでしょうね?笑

    • 3月23日
  • ちこ

    ちこ

    途中で送っちゃいました💦

    フォロミもミルクもあげてないみたいですよ🙆‍♀️
    3食以外に捕食?おやつ?をあげるんだとか😊

    保育園行くと1歳からは牛乳みたいなんで、案外フォロミは不要みたいですね〜🤔
    栄養足りてるかとか、目に見えないからわかんないですよね😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままやめようとは思ってます!
    離乳食がいきなり食べなくなったりするのが2週間前くらいにあったので恐怖で地味に1回は辞められなくて😅💦
    でも11ヶ月に入る前には絶対やめようとは思ってます😆💓

    BFばかりだし毎回完食するから足りないのかな?とかも思ったりもしますけどね♪

    離乳食とおやつだけなんですね!
    今うちそんなかんじですけどね🤔
    ハイハインを3時にあげたりはしてます♪
    じゃあフォロミは要らないんですかね。
    栄養足りてなさそうで怖いですよね💦💦

    • 3月25日