※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

子供の体温が低いので病院で診てもらった方がいいでしょうか?赤ちゃんの体温は35-36℃が基準で、35-36度台でも問題ないことが多いですが、気になるなら専門家に相談してみてください。

子供の体温がすごく低いんですけど病院で見てもらった方がいんですかね?
基本的に35-36℃をうろうろって感じで赤ちゃん特有の37℃台が滅多にありません。
ほぼ産まれた時からで予防接種受ける時の体温も35-36度台で出しても何も言われてません。
あまり気にしなかったんですが暑がりなのに体温が低いってやっぱりおかしいのかなと思いました。
わかる方教えてください。

コメント

ふちゃ

体温計変えても体温は変わらないですか?
うちの場合ですけど、体温計がダメなやつでちゃんと計れてなかったみたいでした😓
曲がるタイプのものを使ってたのですが、それが35度とかばっかり出すから、大人が使ってたしっかり脇に挟んで計るタイプにしたら36.5〜36.8くらいです。
脇に挟むタイプのものでそれなら、先生に何も言われないとのことですし、個性なのではないでしょうか🤔

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    耳で測るタイプの体温計使ってます。
    病院で渡される体温計でも基本的に35℃台です😭
    今まで何も言われたことないです。
    個性としてみて大丈夫ですかね?😅

    • 3月21日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    なるほど……😵
    大人も体温に結構差があるくらいですし、赤ちゃんも個人差ありそうな気はしますけど、実際わかんないですし、先生にちゃんと聞いてみてもいいかもですね🥺

    • 3月21日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ありがとうございます!!
    普段自分たちが使ってるので測ってみたら7℃になりました!
    もう少し様子みて次の検診の時に聞いてみようと思います!

    • 3月21日