※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキャ
サプリ・健康

戌の日を終えて、妊娠18週目の妊婦です。今日体重を測ったら、4キロ増え…

戌の日を終えて、妊娠18週目の妊婦です。今日体重を測ったら、4キロ増えてました😭再来週が健診なのですが、皆様このくらいの時期は体重どのくらい増えましたか?そして、体重が増えすぎないように、料理や運動で何か気をつけていふことありますか〜??

コメント

musk

増えたというのは、妊娠前からですか?前回の健診からですか??

わたしは気が向いたときにお散歩してるくらいです😅

わたしはこれからが心配です。笑

ひーちゃん

5キロちょい増です
⬆️病院の体重計では😅
実際🏡で測るともう1〜2キロ増です😰
なので食べ悪阻が治ってからは、食事管理してます
ご飯をおかゆにして量をコントロール
野菜ごろごろスープを食べてから最後に炭水化物
小腹が空かないように常に水分摂取して
空腹がこないようにしてます
小腹すいちゃったら食べちゃうと思うし、食べだしたら止まらなそうなので😅

むーう

私はこの時期は4キロくらい増えて注意されて、7ヶ月まで4キロをキープしました(^_^;)!
急激に増えると良くないみたいです!
夕方5時以降は食べないようにしてましたー!
食べ物は気をつけてなかったです(^_^;)

ママリ

その頃だと妊娠前から+2キロ前後だったと思います!
メインがこってりがっつりなら他の副菜等はおひたしに冷奴に~とかなりヘルシーなものしています。
夜ご飯は一人分多めに作り、翌日のお昼も同じメニューなので、昼も肉or魚、野菜のおかず数品とバランスよく食べていますね!
カレーや麺類など、炭水化物がメインのものは週末のお昼くらいにしか食べません。
あとは間食はフルーツかココア、水切りヨーグルトなどを食べたりしていましたよ!
今は9ヶ月ですが、この食生活のおかげで妊娠前から+4~5キロほどでおさまっています\(^^)/
8ヶ月から自宅安静になってしまったので今はほぼ寝たきり生活ですが、6
~7ヶ月の頃はウォーキングとヨガやっていました!ですが、体重は運動より食生活のほうがかなり重要だと思いますよ♥(o^O^o)

だるめ ☺︎*

わたしも昨日戌の日の安産祈願に行ってきました!明日から19週目です。
妊娠前からはあまり増えていないので逆に不安です。
家からあまり出ていないので筋肉量が落ちて体重が増えないのかなって思ってます。
いま胎盤が低めで病院から運動許可が出ていないので、許可が出たらマタニティヨガやプールに行きたいと思ってます!

ailove❤︎

今10キロ増えています笑
検診のたびに1キロずつ
増えていって注意を受けてましたが
とうとう10キロ突破しました笑
夕方、夜涼しい時に
散歩はしているんですけどね♬

RCmama

私も昨日戌の日でした!
只今18w3dで+0.5kgです★

ちなみに..
1人目の時は5ヵ月で+4kgで最終的に+12kg
2人目の時は5ヵ月で+1kgで最終的に+6kgでしたよ!