※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

卒園アルバムの価格が高いかどうか悩んでいます。18ページで1万800円、年長さんが50人。皆さんは買いますか?

カテ迷ったんですが…

長男が年長です。
卒園アルバム申込書を保育園から貰ってきたのですが、値段が1万800円でした!

私の中では「高っ!」て思ったのですが妥当でしょうか?
(^_^;)ちなみに希望者のみ購入ということになっています。

ページ数が18ページと決まってるみたいです。ちなみに年長さんは50人くらい居ます。

皆さんなら、やはり記念だから買いますか?
ウチの子は年中から今の保育園に転園してるので2年しか通ってないし正直1歳から通っていた前の保育園ほど思い入れがなくて…(^_^;)

コメント

kana0614

ちなみに田舎の保育園なのでほぼ9割以上の子が同じ小学校にあがります!

まいまい

幼稚園ですが卒園アルバム代12000円でした(^^;
高いなぁと思いながらも思い出だし購入しました。

  • kana0614

    kana0614

    幼稚園は高そうなイメージです(^_^;)
    でもやっぱり1万はするものなんですね〜私の時代は保育園の先生が手作りのアルバムをプレゼントしてくれてて、きちんとしたアルバムって中学校くらいからだった気がするのでビックリしちゃいました!

    • 5月29日
わわん

ハードタイプのアルバムなら、その値段でも安いくらいだと思います(´;ω;`)
子供が大きくなった時にある方が良いと思い、購入しましたよ~

  • kana0614

    kana0614

    保育園ですか?
    田舎の小さな保育園なので、こんな大層な物がある事に驚きでした(^_^;)
    やはり思い出だから購入しますかね…旦那は即答で買えば?と言っていたんですが、私が今の保育園が好きでない事もあり躊躇しちゃいました。

    • 5月29日
  • わわん

    わわん

    うちも、小さな田舎の保育園です(º﹃º )高いですよね(><)小学校のアルバムは、補助がでるのか?もっと安かったです(><)

    • 5月29日
mei

年少ですが、アルバムは100人注文者がいれば8000円でした。
年少から年長まで合わせて100人です。
私は年長のときだけ買うつもりですが、年少から3年間買うママもいるそうで…高くて毎年は買えない(^_^;)

  • kana0614

    kana0614

    毎年ですか!それは買えませんね(^_^;)
    うちは子供3人になるんで毎年買ってたらすごい量にもなります。凄い…

    • 5月30日
  • mei

    mei


    幼児は全部で150人ぐらいなので、きっと年少年中で買うママも多いんだと思います。
    メインは年長だけど、一応載ってるので…。

    • 5月30日