※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの性別判断のジンクスについて教えてください。性別が気になる24週の現在、男女の違いやジンクスの話が知りたいです。体調や食欲の変化も共有します。

妊娠中の赤ちゃんの性別判断のジンクスについて、知ってることがあればなんでも教えてください!🤩
現在24週ですが、まだ性別がはっきり分かっていません。
とにかく今は、男の子かなぁ女の子かなぁと考えるのが楽しくてしょうがないです😍笑
どちらでもいいのですが、1人目が男の子だったので女の子に淡い期待は持っています😆✨

このジンクスが当たっていた
このジンクスは当たらなかった
男女とも出産経験のある方、こんな違いがあったとか
自分はこうだったけど知人はこうだった
あのジンクスは都市伝説らしい
昔ひいばあいちゃんがこう言っていた...

とか、とにかくなんでも、しょーもないことでも、
とにかく今考えるのが楽しくて考える情報がひとつでもたくさんほしいです😆

ちなみに今の現状としては、
ツワリはひどくない(初期のみまあまあアリ)
辛いものが食べたくなった
けどサッパリしたものも食べたい
お腹は1人目の時の方が前に出ていた気がする
胎動はギューよりポコポコ
こんなかんじです💡

皆さまよろしくお願いします❣️

コメント

deleted user

上の子のつむじの向きのジンクス!
上の子が右巻きなら同性、左巻きなら異性だったはずです😃
前にここで質問したらあたってる方がかなり多かったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😣🌟
    私もそのジンクス当たりました😆💕
    次女は左巻きなので3人目は男の子かな?とか思ってます😆笑

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    つむじ!そうだそんなのもありましたね!
    なんか聞いたことあったけど調べたりしてなくて見てませんでした!😆
    今見たら右回り!
    男の子の可能性〜👍🏻
    確率高そうですね😍ありがとうございます❤️

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    わーお!
    ありがとうございます❤️
    確率高め❤️
    そうなってくると3人目も産んでみたくなりますね🤣笑

    • 3月21日
nana

私の場合なんですけど
悪阻▶️辛いものが食べたい 男の子??
足裏▶️男の子
中国式産み分け▶️男の子
ブラジル式産み分け▶️男の子
ルナ排卵▶️男の子

お腹の出方▶️女の子

くらいでしたが結論女の子でした🥰🥰

  • りくママ

    りくママ

    6分の1!!🤣笑
    そんなもんですよねー!
    ルナ排卵というのは知らなかったので、調べてみます👍🏻
    ありがとうございます❤️

    • 3月21日
ままりちゃん

週数的に性別まだわかりませんか?

娘の時は辛いものが食べたくなったり生クリームが食べたくなった、つわりは息子よりかなり酷かったずっとつわりがあり、つわりは終わらない

妹も娘の時が一番しんどかったそうです
つわりだけじゃなく体もだるいしんどかったです

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ジンクスは全部外れました、中国カレンダーも全部逆でした、病院からなんて言われてますか?

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    回答ありがとうございます!❤️
    週数的には全然分かっていいですよね!
    18週くらいのときの検診では若干影があって、でもオマタと繋がってなかったので微妙だねーと言っていて、
    22週くらいのときの検診では脚をきゅっとクロスしてガードされてしまい何にも見えませんでした🤣

    ジンクスは全然ダメだったんですね🤣🤣🤣笑笑
    女の子のときはやはりツワリひどいんですかね!💡
    コレは良く聞くので信憑性は高いのかなとも思います😍👍🏻
    そうなってくると2人目も男の子な可能性高めです❤️笑

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    エコー写真ないですか?見ましょうか?

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    つわりがひどいのは女の子、これ結構当たりますよ

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます!
    18週のときの一緒に見てほしかったー!笑
    先生がそのタイミングでは写真撮っておいてくれなかったんです😭😭😭
    添付は22週のときのやつで、左側の写真が、右側が頭方向で脚をクロスしてます!

    ツワリ判断で男の子!
    男2人も覚悟中です〜😍笑

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    このエコーだとわかりにくいですね( ; ; )うーん。もう少しわかりやすいのとかありますか?

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    全然わかんないですよね!!笑笑
    あんまり枚数撮ってくれないところで、コレ以外は顔周りの写真しかないんです😢
    重要な18週の検診のときの写真は、顔と顔を隠してる腕の写真の2枚だけでした😭

    • 3月21日
deleted user

5円玉→クルクル回る 女の子
つむじ→右回りで 男の子
中国カレンダー→女の子
ブラジル式→女の子
足裏→女の子
重曹占い→女の子

結果女の子予定です😊💓

  • りくママ

    りくママ


    わあ!
    さっきつむじ説のコメントいただきましたが、ちゃまさんの場合はそっちが少数派ですね!😆
    ありがとうございます❤️

    重ねて質問で申し訳ないのですが、病院でも女の子って言われてますか?💡
    あと重曹占いというのをどんなものか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️❤️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つむじ、脈は男の子でした😊
    病院でも16wと20wと女の子と言われてます🙆‍♀️

    重曹占いは紙コップに小さじ1の重曹を入れてそこに
    尿を入れてビールのように泡だったら男の子。
    何も変化が無ければ女の子というやつです🥰

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    脈!これも知らず今調べました🤣笑
    重曹の説明ありがとうございます❤️
    オシッコの勢いでビールになってしまいそうな気がします🤣笑笑

    私も早く病院で言われたいです😍

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重曹やるときは検尿の時みたいに別の紙コップにいれて
    後から注ぎました🤣
    心配になって揺すったりしましたが泡立たなかったです😊

    早く分かるといいですね😉

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    なるほど!!笑
    思いつきませんでした!
    ガサツな性格丸出しで恥ずかしいです!笑
    私もその方法でやってみます❤️
    ありがとうございました😍❤️

    • 3月21日
りくママ

わあ!
さっきつむじ説のコメントいただきましたが、ちゃまさんの場合はそっちが少数派ですね!😆
ありがとうございます❤️

重ねて質問で申し訳ないのですが、病院でも女の子って言われてますか?💡
あと重曹占いというのをどんなものか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️❤️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目→悪阻なし、異常な食欲、乳首が激痛→男の子


2人目→酷い悪阻で10キロ痩せた、おにぎりやソース系のものが食べたい、でも食べると吐いて結局ゼリー飲料しか受け付けず→女の子


3人目→悪阻なし、異常な食欲→女の子


今のところ性別での共通点は無さそうです😂



叔母は3人産んでますが悪阻酷すぎて入院、分娩台の上でまで吐いてたそうです。
ちなみに3人とも男の子です!




ジンクスで聞くのは
ツムジの向きと、腿の線が1本か2本かってやつですね😊

  • りくママ

    りくママ

    回答ありがとうございます!❤️
    3人のお子さんで検討つかないですね🤣✨笑
    面白いです😆👍🏻

    それにしても娘さん時の10キロ痩せは辛かったですね😱
    やはり女の子の時ツワリは...と思いきや叔母さま!!
    3人男の子で分娩台までツワリとは😱😱😱
    ホントにわからないものですね💡

    腿の線というの、どんな内容か教えていただけますか!?😍

    • 3月21日
あき

足裏(かかとの内側?)の膨らみのやつは当たってました!
外れてる人もいるけど、個人的には1番信憑性ありそう?と思ってます!
あと、5円玉占い?も当たってました😁

左右の脈をみるやつも信憑性ありそうですが、自分じゃ脈の強弱わからず…当たってるのかは不明です😂

中国式カレンダーは2人とも外れてます💦

  • りくママ

    りくママ

    かかとのやつありますね!
    あれも判断微妙なとこですが、当たってたんですね〜😆
    ちょっといろんな人に見てもらいます🤩笑
    5円玉のやつって調べるとなんか色々ありますよね?💡
    あきさんはどんな判断方法のやつでしたか??💡

    • 3月21日
  • あき

    あき

    かかとのやつ、私は明らかに右足がポコッとしてます!😳

    5円玉のやつは…
    5円玉に糸を通して、
    お腹の前に5円玉がくるようにして、
    「男の子か女の子か教えてね〜」等と話しかけて
    縦に揺れたら男の子、くるくる回ったら女の子
    ってやつです😊

    • 3月21日
  • りくママ

    りくママ

    かかと分かりやすかったんですね!😆
    なんだか自分じゃわからなかったので、人に見てもらおうと思います🤣笑
    5円玉のやつも面白いですね❤️
    1回だけやってみたんですがなんかニヤニヤしてしまって変に揺れちゃってわかんなかったので、また日々挑戦してめます🤣❤️笑
    ありがとうございます❣️❣️

    • 3月22日