※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
家族・旦那

変な質問で申し訳ないのですが、旦那さんが土日昼過ぎまで寝ている方、…

変な質問で申し訳ないのですが、旦那さんが土日昼過ぎまで寝ている方、それに対して怒ったりしませんか?私は今育休中ですが、土日になると旦那が昼過ぎまで寝ていて寝室の寒気ができないし、午前中に用事があって事前に伝えていても起こしたりしても中々起きず、こっちは毎日夜泣き+早くから起きてるのにとイライラしまくりです😅特に仕事が激務なわけでもなく、ほぼ毎日7時8時には帰宅して、ただ自分がYouTube見たりなど夜更かししていて朝起きれないようです。
でも旦那は起こされたり私がイライラしてる事に対して、たまの休みなのにとキレます。
まぁ気持ちは分からなくもないですが、、皆さんはどうなのかなとふと気になりました💦
諦めが肝心でしょうか。

コメント

さー

旦那が休みの日昼ぐらいまで寝てた時はイラッとしたので出かけんなら起きてと怒りました!
そしたら案の定機嫌悪く起きてきましたが私は眠いのに娘に朝8時起こされ色々準備したりしてるのにいつになったらでかけるのかも分からずイライラします
旦那は仕事が帰ってくるのが遅い為気持ちは分かりますけどせっかくの休みですし家族でお出かけしたいですもんね…

12時までは何とも思いません🙄12時になったらお昼ご飯もあるし掃除もしたいから起こしますが😂まあ、あたしが起こすより娘が起こしに行きます笑 休みの日の半日くらいは寝てようがどっか行かれようが休みだし好きにしていいよって感じです!用事ある時は起こすし笑

そっぴ

今日まさにそうでした!
前日は酒飲んで遅くまでテレビみたりして、土日は昼まで寝ます💢
基本寝かせてあげようって思っていますが、起きててもゲームしてて部屋から出てこない時はキレます!
もう居ないものとして、風呂も一人で入れるし、口も訊きません!

予定のない日なら怒りません!
夕方くらいまで寝てる時もあります😅

予定のある日は、前日に○時に起こすから起きてよーって言ってます!!

やまよ

たくさんのご回答ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙏💦
皆さん結構優しいんだなぁと思って少し反省しました😭
とは言え広い心を持つのはなかなか難しそうなので、はじめからいないものと思って過ごしたいと思います!笑