※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

子供にそばかすができたらショックですか?日焼け止めを塗っても遺伝的な要因で防ぎようがない悩み。

いやな質問でしたらすみません
ご自身にそばかすがあるかたに質問です
お子さんにそばかすが出来たらショックですか?

私自身そばかすがあり凄くコンプレックスで鏡で自分の顔見るのもいやです
ちょうど娘がいて私みたいにそばかすになったらって考えただけで泣けてきます😭

そばかすなんていい事ないし、メイクしても何か汚く見えるだけだし…😭

日焼け止め塗ってあげても遺伝的なもんだから防ぎようがないですかね…?
悩んでも仕方ないですがもうずっとこればかり考えちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ

考えたことなかったですけどたぶんそんなにショック受けない気がします🤔
本当かどうかわかりませんが、そばかすできるタイプの人はニキビがあまりできないそうです。実際わたしはニキビだらけ~とかで悩んだことがありません🤔
どっちのがマシとかそういう話ではないですが、大なり小なりみんな肌トラブルは起きると思うのでそこまで深く考えませんでした😭
遺伝だとしてもケアはしておいて損はないと思うのでお顔もしっかり日焼け止め塗るといいと思いますよ🙆

ひーママ

とんでもなくそばかすあります😭😭

うーん…
子ども自身がそばかす嫌だ、って言った時にショック受けるかもしれません。というか申し訳ないなって。

私自身、遺伝で保育園の頃にはそばかすありました。きっと同じ感じですよね?
日焼け関係ないのかなって思ってます💦
でも、遺伝以外の分は防いであげられればいいんじゃないですかね☺️

旦那はなぜかそばかす、全然悪くない!✨と言う人です💧笑
私自身嫌だなとは思ってるけど、子どもには、そばかす=ダメなもの、残念なもの、って教えたくないなと思ってます。自信失って欲しくないし…
20年後くらいには画期的なそばかすとるエステができてるかもしれないですし!笑

そして、そばかすメイクで描く人、ムカつきます!笑😑(便乗愚痴ですみません💦)