※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良の高山クリニックでの出産に必要な持ち物や病院の提供物について教えてください。特に授乳クッションや爪切り、ティッシュ、マグカップ、母乳パッド、おしりふきは必要でしょうか?ドライヤーは持参が便利ですか?里帰り前に準備したいので、お知らせください。

奈良の高山クリニックで出産された方に質問です!

入院時に必要だったもの、必要無かったもの、病院が用意してくれるものを出来るだけ詳しく教えて頂けると嬉しいです。

特に...
・授乳クッションや円座クッション
・赤ちゃん用の爪切り
・箱ティッシュ
・マグカップ
・母乳パッド
・おしりふき
↑このあたりは用意必要ですか??
また、ドライヤーは借りれる用ですが持って行った方が便利ですか??

里帰り予定で産院で直接聞けるまでに荷物の準備が必要なので、教えて頂けると助かります。

コメント

ぴ

去年高山クリニックで出産しました!

ご自身のスキンケアや下着くらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️
シャンプーなどのアメニティも用意してもらえます!
赤ちゃん用の爪切りはわかりませんが、それ以外は用意してもらえます!
ドライヤーは借りてましたが、不自由なことはなかったですよ!

具体的に思いつきませんが、他に何か気になることがあれば聞いてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    爪切り以外は用意してもらえるんですね。荷物少なくて助かります😭✨
    ちなみに、夜は赤ちゃん預かって貰えるんでしょうか?ずっと母子同室だと不安で...😢

• 3月21日
  • ぴ

着替えやタオルもいらないとかさばらずにいいですよね✨今思えば、自分の荷物は産褥パッドを含む下着とメディキュットとコンタクトで十分でした😋あとは帰りの服かなと。

子どもがNICUに搬送されたので、同室は経験がないのですが、気軽にいつでも預けられる感じでしたよ!

• 3月21日
りっちゃん

赤ちゃん用の爪切り以外、用意されていましたよ〜☺️
ドライヤーも特にこだわりとかがなければ借りた方が荷物が多くならなくていいかなあと思います✨

手拭き用のタオルは用意がなかったので、わたしは何枚か持っていきました😊

さや

爪切りもっていきましたが、スタッフの方が気付いて切ってくれていたので、持っていかなくてよかったなと思いました😊
母子同室も最終日が夜中までずっとでしたが、その他は預かってもらえます。3時間おきくらいに夜間、授乳の時間に起きるくらいでした。

質問にかいているものは全てあるので大丈夫ですよ😊

みうるたん

高山ではないですが
赤ちゃんの爪切りは新生児の時はほとんど必要ないと思います。
大人や幼児に比べても赤ちゃんの爪はとても柔らかく伸びても切るのは難しいです。
もし入院中に伸びていたら切って欲しいとお願いすれば大丈夫だと思います。

ドライヤーなど借りれるものは借りておいたら退院時楽かなと思います。

さあや

昨年高山さんで出産しました!
手を拭く用のハンドタオル数枚持っていった方がいいと思います!
タオル掛けもないので吸盤タイプのものがあると重宝すると思います!