※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
住まい

まだ先の話ですが1年半後にマイホームを建てる予定です今は義理実家の近…

まだ先の話ですが
1年半後にマイホームを建てる予定です

今は義理実家の近くの賃貸に住んでますが
マイホームを建てるなら
私は実家近くが良いと考えてます

どんなに近くにいても
正直見せに来い見せに来いで
めんどくさいし息子に何かしてくれるといえば中古品ばかりで。
見せに行った時に旦那がジュースを
こぼした際に息子にちょっとかかってしまいました
その時に「犬の除去シートでいい?」と言われたり
なんかもう馬鹿なの?っていつも思います。

今まで散々無理だなって思うことはありました

地元を離れ、頼れる人はいない
1番そばに居る旦那さえ私をクズ扱い

実家近くにマイホームを建てる際に
説得はどうしたらいいですか
俺は長男だからってずっと頑固すぎて呆れます。
子供連れて日中いる訳じゃないくせに
1人で実家行ってくださいって感じです笑
俺が払うんだから言うこと聞けクソ男です

私の親は実家の近くになれないなら
別れていい、人生損してるっていつも言います😂

コメント

さあママ

今時、長男もクソもないですよね😅🔅
職場には通えるんですか?

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとないですよね??😂
    まじで頼りにされてないから✊
    ってねじ伏せてやりたいです🤷‍♀️笑
    最近職場変えて場所が
    私の実家付近なんですよ…😭
    転勤があるかもだから〜って言って旦那は地元離れたくないって言います笑

    • 3月21日
  • さあママ

    さあママ

    旦那さんのワガママですね(笑)自分の実家近くに住みたい気持ちはわかりますけど、実際妻の実家近くに住むのが1番だみたいですよ☺🔅

    転勤になったら、あんた一人で行ったらいいでしょ!って私なら言うかもです😅自分の実家付近なら、土地見つけちゃって事後報告したらどうですか?我が家もマイホーム考え始めてて、私が必死に土地やら建売やら見たりして、見学会に連れてみたりして男なんて動かないですからね(笑)そのくせ、口だけはいっちょまえで😅
    だから、女が強く出て良いと思います☺🔅

    • 3月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんと我儘すぎます
    賃貸に対しても
    「お前がここがいいと言ったから
    ここにしたのに!」って言われたり
    結局払うのは俺なんだ!って言われたし笑笑

    ほんとですよ笑笑
    私の親戚もバカにしてます
    事後報告で私はいいと思います
    だけど、、、旦那は毎日電話してますからね…😭😭😭

    • 3月21日
さっちゃんママ

義理親からもらうのは中古品。
やだなー中古品。
うちは上限500円の新品です(笑)🤣🤣🤣🤣🤣
たまーーーーーーーーになんか買ってきたと思えばこれ300円?とか500円?とか在庫処分品?ってのばっかりです。

欲しいの聞いてこいよっていつも思うんですけどね。

いつも的外れなんです。
ゴミですね、用はゴミみたいな新品買ってきます。たまーーーーーに。


って、話はそれましたが
長男だから実家近くに住みたいなんて綺麗事ですよね。
旦那さん、自分自信が親の近くにいたいの❤ってことですよね😓

犬の除菌シートやめてくれ!
犬は確かアルカリ性ですよね。
そういうの人間の赤ちゃんに使っていいのか?(笑)

いい土地を見つけちゃうのはどうです?(笑)
いいとこみつけたの〜❤っていって旦那さんを誘導する!ですかね。
決してゆちゃんさんの実家の近くだからなんてことは言っちゃダメですけどね(笑)

近くに〇〇あるし〜
(旦那さんの)実家だって通えない距離ぢゃないしさ〜近い方ぢゃない〜?

っていって催眠かけてくしかないかと思います!(笑)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やですよね〜😂
    産んですぐ新品でおしゃぶり💭
    高かったんだからね〜ってみたら
    700円…笑笑

    私の義理親は聞くくせにメルカリで
    探しちゃう人なので…😩

    ゴミ&ダニまみれです😤😤😤

    昨日、参考してみたところ
    なんで○○市みとるんだ!!
    おかしいだろって怒鳴られました〜😆ほんと呆れる😆未来なしって
    シャッター閉めちゃいました🥱🥱

    • 3月23日
アン

義実家近くにマンション購入していましたが似たような状況で実家近くに戸建購入しました!
義実家にはまだ話していません!一度検討していることを話したら長男なのにと猛反対でしたが強行突破しましたよ😛

うちは主人が残業や飲み会が多くその度に不機嫌な私を見て手伝いを頼める実家の側を考えてくれるようになりました。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱり、
    実家が近くにあるだけで
    精神的にも心強いですよね😭💭

    義母はばあちゃん達の土地をって
    言うんですが、そんな発言
    ほんと失礼ですしお前らが住めよ!
    って思います😂相続して欲しい感じでした🤷‍♀️
    ちゃんと伝えてみます。😭😭

    • 3月21日
deleted user

うちもです😂義実家から貰うものは中古品😂
いらなーい💦
マイホーム計画で同居をほのめかされましたが、金銭的援助は皆無だったので
相談せずに私の実家の近くに建てました🤣
たまーにアポ無しで来ますが、比較的快適な生活です(笑)
奥さん側の実家に近い方が夫婦関係良くなるみたいですよ😆

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    私リサイクル多すぎて
    買っただろうなってとこに
    全部売りました🤣笑笑

    ほんと嫌ですよね…中古品🗯
    私も相談無しがいいです…
    旦那がマザコンなので
    出来るかなぁ、、、って感じです😂

    そうなんですか😳😳
    だから私達仲が悪いのかな💭

    • 3月21日