※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
住まい

新築の一戸建ての家を建てようと今考え始めて今のところ一条工務店と地…

新築の一戸建ての家を建てようと今考え始めて今のところ一条工務店と地元の工務店を見に行きました。一条工務店は現在契約の手前まで来ています。ここは家の性能が気に入ったのですが高くてほか所にしようか迷っています。
どこかオススメのハウスメーカーや逆に一条工務店のいい所があれば教えてもらえればと思います。

コメント

ままり⭐

今日住宅展示場行ってました!
ヘーベルハウス高いみたいですがとても頑丈そうで良いなと思いました。

  • ゆち

    ゆち


    私の先輩もヘーベルハウスで立ててるので気になります🤔

    • 3月24日
ままり

一条住宅は口コミが悪いのと自由があまりきかないので
説明会行きましたが、やめました。
ヘーベルハウスはじょうぶそうで高いですがいいなと思いましたね🤔
積水ハウスも全国1位なだけあって立派な作りで保証も良かったですね🤔

  • ゆち

    ゆち


    確かに口コミが悪いですけど性能はいいので迷います😓
    そーなんですね!
    気になるので今度展示場に行ってみたいと思います。
    確かに積水ハウスは大手なだけあってよさそうですね!

    • 3月24日
ちぃ

一条工務店で建てました!
営業担当は最悪ですけど、家自体はめちゃくちゃいいと思ってます!
高かっただけありました😂

夏は暑いですが、冬は暖房つけたことがありません☺️
シンクは白はオススメしません🤤
排水溝の造りがおかしいので、よく詰まります🤤

が、やっぱり建て売りとか地元工務店で建てた家とは比べ物にならないくらいしっかりしてます😂

  • ゆち

    ゆち


    やはり冬は暖かいですよね😊

    嫌でなければ坪数と金額を参考にお聞きしてもいいですか?

    • 3月24日
ラヴェッロ

一条工務店で建てました。
営業さんが良い人だったので。
他のメーカーの悪口は言わないし、他に行っても良いと言われたので。
床暖房、4枚ガラスは魅力的です。床暖房のおかげで、冬は寒くないです。それがあるから、暖房器具は使ってないです(エアコンやストーブ)
子どもが小さいので、暖房器具があると危ないと思ったので。

  • ゆち

    ゆち


    営業さんがいいと進めやすいですよね!
    私の担当の人もそんな感じの人なので余計迷ってしまいます。
    暖房器具を使わなくていいいのは魅力的ですね!

    • 3月24日
  • ゆち

    ゆち

    もし嫌でなければ坪数と金額を参考までに教えて頂けないでしょうか?

    • 3月24日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    担当の営業さんがやり手の方だったそうで。家を買うつもりでない人をその気にさせるみたいな。
    36坪で2800万、ちなみにアイキューブです。
    アイキューブの方がアイスマートより安かったので。
    増税前なので今はもうちょっとするのかなという感じです💦

    • 3月24日
  • ゆち

    ゆち


    すごいやり手の方だったんですね🤔

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    3000万円切ったのは安いですね😮
    アイスマートは高いですよね😓

    • 3月24日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    夫が床暖房は譲れないけど、アイスマートは高い。アイキューブは木目調で優しい感じがするからそれが良いということでそれにしました。
    アイスマートに比べると、選べるところは少ないけれど。

    オプションはあまりつけませんでした。
    つけたのはキッズカウンター、アラウーノ、食洗機深型、ハイドロテクトタイルくらいかな。あと、壁紙はすべて一条のカタログから選びました。

    • 3月24日