※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お出かけ

モヤモヤした出来事。私のマナーが悪かったのでしょうか。今日2歳の子…

モヤモヤした出来事。。私のマナーが悪かったのでしょうか。

今日2歳の子供とお出かけしていました。
施設の無料展望台にのぼり、景色を眺めていました。
景色を眺める窓の高さまで、大人が腰掛けるくらいの高さでスペースがあったので子供の靴を脱がせてそのスペースにのせて、景色を見せていました。
少し子供がそわそわしたので、抱っこしようとした時に後ろから声が聞こえました。

「ここは空調とかあるのに子供を乗せるなんて、親はちなゃんとしつけをしないと。ありえない。窓ガラスも危ないのに。こんなところに乗せるべきではない。」みたいなお婆さんの声が聞こえて、それは明らかに私に向けた言葉でした。

暴れたりはしないように気をつけていましたが、まさかそんな風に言われるとは思ってませんでした。

大人も腰かけたり、もたれたりするスペースと認識していたので、それを言われてモヤモヤ。。
でも直接話しかけられた訳ではないのでそのまま連れ去りました。。

空調と言う割にはそこから風もないし、すでに穴はゴミだらけだったし、、私が常識から外れてた行動なら改めたいです。。
でも、なんかモヤモヤ、、多分言われ方が皮肉たっぷりだったんですね。

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

どちらかと言えばマナーが悪いのはおばさんかなと。
遠回しに聞こえるように言うなら堂々と面と向かって注意すればいいのに笑
そういえばそんな度胸もない小心者のおばさんが居たな~
くらいに思っていいと思ういますよ!!

• クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

✕思ういます
    〇思います
    です、打ち間違えすみません🙇‍♀️

• 3月21日
  • はっち

はっち

お返事ありがとうございます。
    色んな人がいるので、今日の事は引きずらないようにします。
    でも、今日のモヤモヤを発散できて良かったです。
    ありがとうございました。

• 3月21日
花束❁¨̮

せっかくの楽しいお出掛けだったのに嫌な思いをされましたね。
子育てに親切な方もいるけれど、まだまだ理解の少ない大人になりきれてない大人もいっぱいいます。そのお婆さんは後者ですね。

注意をしてくれるにしても、言い方もあるし、ホントに心配して言ってくれるなら、ここは危ないよ降ろした方がいいよって直接言ってくれればこちらもモヤモヤしませんし、こうゆう言い方なら嫌な気持ちになりませんよね。

ぜんぜん親切でない老婆の言葉は無責任だし、意地悪だし、ただの独り言ですよね。気にしないでくださいね😊

• はっち

はっち

確かに心配して注意されたならこんな風に思わなかったと思います。何気ない発言が人の事を傷つけることを学んだので私も気をつけていきたいです。
    あと、もう少しマナーにも気をつけていきたいです。
    お返事してくださり、ありがとうございました。

• 3月21日
りんご

空調スペースでゴミが詰まって風が出ていなかったとなると、空調スペースならマナーが悪い人が沢山いるのかなぁと思います。水族館とかでも載せている人とかたまにみますが私は正直マナー違反かなぁと思ってしまいます。

• はっち

はっち

コメントありがとうございます。全ての自分の行動が正しいとは思ってはいけないですよね💧
    皆さんが気持ちよく利用できるよう今後は行動を改めたいと思います。

• 3月22日