※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お仕事

ワーママで残業多く、退職決定。子供と向き合いたいが、悩み中。生活に支障なし。パートや専業主婦、どうする?

みなさんならパートですか?
専業主婦ですか?

あと数ヶ月で退職予定のワーママです。
時短で働かせていただいていますが
残業が多くフルタイムかと思えるのに
給料は安く。。
(9時16時の週4ですが、帰れるのは早くて17時ごろ。
遅いと18時19時。)
復帰時に異動し、慣れないところで
負担が大きくなり
旦那も自営で週1の休み、帰りも
保育園に迎えにいける時間ではなく。
心身ともに疲弊し、退職と至りました。

仕事はむしろ好きで
働き続けたい気持ちはありつつ
一旦は子供と向き合いたい。
今のような条件で働けることはもうないですし
看護師のため、現場をはなれるリスクも
あります。

パートになり少しでも続けるのか
専業主婦になり一回立ち止まるのか。
退職を決めたものの、まだ悩んでいます。

旦那の仕事は浮き沈みあり保証はありません。
貯金はある程度あるため、生活にすぐに
支障はありません。
ローンの目処や学費の目処はついています。

このような状況でみなさんはどうされますか?

パートで数日働くのは無駄でしょうか?
中途半端になりますか?

コメント

むーみん

フルで働かなくてもいいならパートで数日働くでもいいと思います😄👍

えままり

うちとすごい似ているので思わずコメントしてしまいました、、

旦那の収入が安定しないのでうちは時短で復帰して常勤として働いています😣

パートさんもいますが結局看護師ってその部署の雰囲気とかありますよね(どの仕事もそうでしょうけど)

貯蓄あり、生活に余裕があるなら全然パートありだと思います!

ままりちゃん

私は働きますね、パートで週一でも働きに出ます