※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

現在15w4dの初マタです❤️安定期に入る前にベビー用品を調べたいですが、ベビーカーやチャイルドシートの選び方が分からず困っています。人気のメーカーや重視ポイントを教えてください。ありがとうございます!

いつもお世話になっています♪(´ε` )
現在15w4dの初マタです♪(´ε` )❤️
つわりも落ち着いて、もうすぐ安定期にも入るので、そろそろベビー用品の散策でもしたいなぁと考えているんですが、ベビーカーやチャイルドシートなど、どこのメーカーのどんなものが良いのかとか初めてでちんぷんかんぷんです(>_<)
ベビーカーとかはネットの口コミなんかで調べて、CombiやApricaの多機能・両対面のものが人気が高いみたいですが、みなさんはどこを重視で選ばれてるんでしょうか(>_<)💦
教えていただけたら、ありがたいです!
お願いします!

コメント

はなこん

アップリカのソラリアを使っています(*^^*)
日本人なんだから、日本人の赤ちゃんの事を考えてくれてる日本製がいいっ!と思い選びました。
〇タイヤ
タイヤが大きい方がベビーカーの振動が少なく安定するのと、タイヤの四輪が回しやすいものがいいなと選びました。前進のみでカーブしにくいものは使いにくいですしね(・v・`)
〇シート
汗をかいても、いいようにウォッシュレスのもの
〇両面タイプ
風の向きによって、直接赤ちゃんに風があたらないようにするため。赤ちゃんが不安なとき顔をみれるように
〇重さ
ママ1人のときでも持ち運びできるように。

長々とすみません(´・ω・`;)

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
とっても納得いく内容で、すごく参考になります(*^_^*)
やっぱりソラリアいんですね!
口コミでもソラリアと、Combiのネムリエが人気が高かったです!
確かにシートや両面タイプは考えていましたけど、タイヤまで考えてませんでした(>_<)‼︎
やっぱり赤ちゃんにとって快適で安全が一番ですよね♡
ありがとうございました‼︎