※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が人見知りや抱っこを求めるようになり、不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

1歳8ヶ月の娘が居ますが、ここ最近人見知りが復活し、お散歩ですれ違う人にも怯えて抱っこと言ってきます。
お店などに行って沢山人が居れば特に反応は有りません。
ここ3日ぐらいは人見知りと言うよりお散歩に出掛けても家を出て直ぐに抱っこと言って泣いたり、2階に洗濯物を一緒に干しに行こうとしても、前は自分で階段も上がっていたのに、抱っこと泣くようになりました。

嫌々期ならぬ怖い怖い抱っこ期が来てます💦

妊娠したとか、下の子がいて赤ちゃんがえりとかでも無いのに…
何故こうなってしまったのか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ノアママ

うちの子もそうですよ。
特に、「あら、かわいいわね〜!」とか声をかけてくださる優しいおばあさんとかに対して異常に怖がるので申し訳なくなっちゃいます😅