※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

山本ゆりさん、クックパッドの栄養士のれしぴさんが好きです☺️ただ私に…

山本ゆりさん、クックパッドの栄養士のれしぴさんが好きです☺️
ただ私にはどちらも味が濃いので、いつも調味料を減らして作ってます。
ネットで人気のレシピや新しい料理本って濃い味のものが多い気がして薄めに作るんですが、たまに失敗して味がぼやけてしまうこともあります😓
みなさんはどうしてますか?まずはレシピ通りそのまま作りますか?

コメント

mini

我が家は薄味でどのレシピも基本濃いです😄私は大さじ表記の調味料は中さじで作っています🙂それなら比率は一緒なのでバランスは変わらず薄くなるだけです😌それでもほとんどの場合調味液を全部入れないです😊あとよく食べる家族なので材料倍で作っています😄

❁¨̮

いつも目分量で何入れるかしかみてないです😂

みや

私も大体のレシピで味濃い、甘いと感じるのでお醤油や味噌、砂糖などは勘で減らしてます!