※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

夫:ガン(未)、生命、医療、働けなくなった時(未) 私:ガン(未)、医療 自営業の夫婦が保険について相談中です。

みなさん、保険は何に入っていますか?
ご夫婦それぞれのが知りたいです☺️
ちなみにうちは未加入の物もありますが、
これから入りたいと思っています。
それは(未)と書いておきます👆
夫婦で自営業をしております👫
これは絶対入っておいた方がいいというのが
あれば理由も教えてほしいです💦

主人
◯ガン(未)
◯生命
◯医療
◯働けなくなった時(未)

◯ガン(未)
◯医療

です👆
参考にしたいのでどうぞよろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽生命に加入しています!

子供は入っていません

旦那と私は
14大疾病(ガンや脳梗塞など)
医療
働けなくなった時
死亡保証です

• ☆

回答ありがとうございます❗️
    ちなみにご夫婦で保険の支払い合計金額っていくらくらいですか⁉️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万ジャクです!

• 3月22日
ユマ

ガン保険、医療保険、死亡保険、収入補償保険(働けなくなった時の保険)

主人も私も基本的に同じ保険に加入していますが、死亡保険と収入補償保険は私の方が手厚い額で受け取れるようにしてます。

主人に何かあったら、遺族年金などがありますし、私なら看護しながらでも最低限の家事育児こなすつもりで居ます。
しかし、私に何かあったら、家事の出来ない主人は、私の看護、慣れない家事育児、でも仕事休めない(収入は今まで通り必要)と、無茶苦茶な日々が待ってると思うので(T-T)
私が働けなくなった時には、月10万受け取れる保険に加入してます。光熱費と食費、家事代行の利用等に使えるかと…

加入当時、主人は会社員、私は個人事業主で、収入はトントンくらいでした。
下の子妊娠出産で専業主婦になり、保険の見直しも検討しましたが…やっぱり、私の身に何かあった時の方が、リスク高いと判断し、そのままです(笑)
医療保険等は見直したりして、保険料もその都度高くなっていきますが、死亡保険と収入補償保険は、加入する時の年齢が若ければ安い保険料のまま持っておけるので。

ひーちゃん

主人
*生命
*医療
*ガン
*傷害

わたし
*医療(女性疾病含む)
*ガン
*生命

ちなみに、特約で、日常生活賠償責任保険?みたいなやつもつけてます。
家族1人がかければ、全員対象になるし、安いので(どこも200円前後)かけた方がいいと思います。

はじめてのママリ

👨🏻👩🏻
・死亡
・三代疾病
・高度障害
・医療
・先進医療特約
*私は女性特約付
👦🏻
・死亡
・三代疾病
・医療