※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、性別未知。車手放し、ベビーカー購入検討。皆さんはいつから購入始めたでしょうか?

ベビー用品の購入について

現在妊娠5ヶ月なのですが、いつ頃からベビー用品を買い始めたら良いのかなと思い投稿しました

先週妊婦検診でしたが、性別はまだ分からず...
なので、ベビー服などはまだ後で良いかなと思っているのですが、近々車を手放す予定で、今後は徒歩もしくは公共機関での移動になるので大きな買い物になるベビーカーなどを先に購入しといた方が良いのか悩んでいます...

皆さんいつ頃から用品の購入を始めましたか?

コメント

性別がわかってから6ヶ月頃からちょこちょこ買いに出かけてました。
ベビーカーやチャイルドシートは必ず必要だったので7ヶ月頃には購入してました。
お腹が大きくなると動きにくいし早めでもいいと思います。それに臨月だとほんとにいつ産まれてくるかわからないので早めに準備しておいてよかったなと思ってます🥺

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    やはり性別が分かってからですよね💦
    近くにベビー用品を売っているお店がなく、臨月近かくなってから買いに行くのも大変ですよね...
    今のうちから少しづつお店見て回ろうと思います!

• 3月21日
コスタ🛳

7ヶ月で下見、8ヶ月入ってから買い始めました!
ベビーカーは産後に子供を乗せてみてから買いました😊
抱っこ紐は産前に購入しました!
お腹が大きくなる前に試着して、目星はつけておくといいと思います😊

• きなこ

きなこ

下見必要ですよね
    乗せてみるのも大事ですよね
    乗って嫌がったら勿体無いですし...
    抱っこ紐のみ購入検討しようと思います!

• 3月21日
ゆー

あたしは産まれてからベビーカーをネットで買いました‼️
 お店で押した感じとか見るのもいいと思います。身長に合わないと押しづらいし、、娘はベビーカー嫌いだったので全然いらなかったですね。
使って見て線路も渡りやすい大きなタイヤがいいなーって思いました‼️

• きなこ

きなこ

ネットという手もありましたね!!
    やはり嫌いな子もいますよね😅
    その辺を考えると産後に一緒に探すのが良さそうですね

使って見ての感想もありがとうございます
    下見に行く際に参考にしてみようと思います!

• 3月21日
あ

8ヶ月くらいから買い始めました!
ベビーカーは産まれてから購入しました🙆

• きなこ

きなこ

とりあえず下見にだけ行ってみようかな〜と思います!
    服ならそこまで重くないと思うので性別が分かってからゆっくり買いに行こうと思います☺️

• 3月21日
ままり

私は妊娠3ヵ月から少しずつ集めていきました。
大物→生活用品→服の順です。

個人的にはベビーカーより抱っこ紐が先かなと思います。
新生児をベビーカーの中でガッタンゴットンするのは私は抵抗ありました😅笑
ベビーカーは後で赤ちゃんと見に行って、乗せて帰ることも出来ますよ😊

• きなこ

きなこ

早くから準備されていたんですね!
    ベビーカー嫌いな子もいるようなので、ベビーカーは生まれてから見に行こうと思います!
    抱っこ紐も色々な種類ありますよね😅
    今度下見に行って探してみようと思います!

• 3月21日
ぺんぎん

大きな買い物は、実物を店舗で下見しておいてから、ネット購入すれば配達してもらえるのでラクですよ。あんまり早く買っても結構保管場所も取りますし。
あんまりお腹大きくなると買い物周りも大変なので(私は腰が痛くて…)、8ヶ月くらいまでには一度下見しておくと良いかもと思います。いよいよ10ヶ月も迫ってくるといつ生まれるか心配にもなってきますし。私は今2人目用の準備が追いついてなくて、ちょっと焦ってます。

ちなみに服は季節もあるので、出産近くなってから用意するので良いと思いますよ〜
赤ちゃんのもの用意するの、すごくワクワクしますよね。

• きなこ

きなこ

そうですよね!!
    とりあえず下見に行って諸々の用品見にいこうかなと思います!

どこに行くのもお腹大きくなってからだと大変ですよね😅
    性別もまだわかっていないので服はもう少しゆっくり買っていこうと思います!
    ほんと考えているだけで楽しいです☺️

• 3月21日
ぷーぷしー

チャイルドシートは必要だったので先に買いましたが、ベビーカーは未だに買ってません!
買ってからベビーカー嫌がる子だったら困るので、生まれてから試す予定でした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• きなこ

きなこ

やはりとりあえずは購入しなくて良さそうですね!
    ちなみに抱っこ紐は事前に購入しましたか?

• 3月21日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

抱っこ紐もついこの間買いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    事前に購入予定だったんですが、切迫早産で入院して買えなかったので…

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね
    何があっても良いように抱っこ紐も事前に準備してたほうが良さそうですね

• 3月21日