※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

初期の妊娠で毎日腹痛があります。腹痛のみで受診必要か、毎日続く場合は受診した方がいいでしょうか?ありがとうございます。

こんにちは
初期 6週目の2人目を妊娠中です!
妊娠発覚から毎日腹痛があります😭

出血 茶おり 等はありませんが、
1日に耐えれるチクチクした痛みが数回
横になっても痛みがなかなか収まらない腹痛が少し来ます

1人目では腹痛悪阻がなかったので、、
受診目安を忘れてしまいました😢
腹痛のみだと様子見で大丈夫ですよね?
また、それが毎日となると受診した方がいいですか?

今の時間帯産婦人科お昼休みで電話が出来ないので
質問させて頂きました!

コメント

なー

耐えられる痛みならいいですが、
毎日下っ腹が張っていて痛み続くようなら病院行った方がいいです😢

わたしは生理予定日の5日前から痛みが続いており、妊娠していたのですが、なかなか張りも痛みも収まらず出血して初期流産しました😢
早めに行った方がいいですよ(;_;)

かなえ

1人目のとき初期はずっとお腹がチクチクしていて、心配で病院に行ったりしましたがなにも無くて、無事出産しました!
ですが2人目の時ずっとチクチクした痛みが続いていて、でも1人目ときもあったので気にせず過ごしていましたが、1週間前に初期流産しました…😣
なので、赤ちゃんが訴えていたのかなと思いました。
一人目のこは強かったのかなって😭
2人目の時にもっと安静にしてあげればよかったって心から後悔しました。
何かあればすぐ病院に行くのが1番だと思いますよ!
元気な赤ちゃん産んでください👶💓

deleted user

私は今でもあります!
子宮が大きくなる痛みだと聞きましたけど…

気になるならお昼休み終わる時間に電話してみてはどうでしょう?