※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせず、元気に遊んでいて布団に入ってくれない悩みです。どうしたらいいでしょうか。

ほんとにお昼寝しない子だ😭
朝から公園つれてったのに今も元気に叫んで走ってる😢
そもそもお布団にはいってくれない😞
どうしたらいいんだろう

コメント

ぷぅ

無理に寝かさず遊びたいだけ遊ばせてはいかがですか?
うちも昨日そんな感じでとことん遊ばせて夜18時半に寝て朝まで寝てくれました!久しぶりに夜ゆっくりできましたよ(●︎´▽︎`●︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお昼寝がおわってから、公園いったり買い物いったりするので
    お昼寝してくれないと時間がずれてきてイライラしちゃいます😞😢
    お昼寝あきらめて、買い物いくために車に乗せると即効で寝るので夜もなかなか寝なくて最近ストレスです😢😢

• 3月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

私もイライラして寝かせようとしてる時間やこちらの体力に無駄を感じましたm(_ _)m
    お昼寝ズレると全てがズレてきてイライラしちゃいますよね😪
    最近は眠たくなるくらいにスーパーに到着するようにして、なかなか寝かせないようにあえてしてます笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれてそれだけで嬉しかったです😭💪
    やっぱり即効で車で寝ました😞

• 3月21日
うさ

そんな時期もありましたよ😊寝かせようとするとイライラするので昼寝やめてました!そういう日はお風呂、夕飯を早めにしてました。18時半にはバタンキューって感じで寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お昼寝しなくてイライラします😢
    いつもお昼寝おわってから、買い物に出かけるんですが、今日も必要な物があって買い物に何ヵ所か周りたいのに、、と思ってしまいます😭
    結局買い物いくのに車にのったらすぐ寝るので夜もなかなか寝ないし私も休めなくてしんどいです😞

• 3月21日
  • うさ

うさ

ちなみに最近はもっぱらドライブで昼寝です(笑)昼寝なしで早く寝られるのも夕方焦ると思って…。50分くらいの昼寝がベストだと分かった今日この頃です🤘🏻なので昼ごはん食べたら「ドライブ行こ」で車に乗せ、少し走らせたら寝るので、そのままコンビニとかで待機してます😅

• 3月21日
りんご

うちも布団でとんとんじゃ寝ないです😣💦

お昼寝はおんぶして寝かしてますっ!
お昼食べ終わってねんねしよーよって声かけるとおんぶ紐持って来ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおんぶだったんですが、保育園でお昼寝しないからおんぶやめてほしいと言われてそこからやめました😢

• 3月21日
hotaru

まったく同じです(^-^;💦

お昼寝寝そびれるとやっかいですよね💦

私は買い物とか行かなければいけない場所がある日は、
お昼ご飯食べたら車に乗せて寝かせてしまいます!!
その間一時間~一時間半車中で我慢ですが、
遅くなるよりましです( ;´ω`)
本当はお昼寝している間に家で色々やってしまいたいこともあるのですが💧

時間ない時は30分とかで起こして買い物連れていきますが、
30分寝ていれば夜までもちますし早く寝てくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車で寝かすしかないんですかねー😭😭
    保育園でうちのこだけお昼寝しないと言われて、なんとか普通に寝てほしいと思ってその焦りもあって😢

• 3月21日