※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は授乳後グズり、抱っこで寝かしつけ。昼間は2時間寝ることも。授乳の間はギャン泣き+抱っこ拒否。他のお子様はどう過ごしていますか?

日中の授乳と授乳の間の過ごし方について。
明日で生後2ヶ月になる娘がいます。
授乳は混合で毎回母乳にミルクを足しており、授乳間隔は3~4時間です。娘は授乳後1時間~1時間半でグズりだし、セルフねんねも出来ないので抱っこで寝かしつけをしています。昼間は2時間程度寝てくれることもありますが、午前中はあまり寝れないようで、起きた後次の授乳時間までギャン泣き+抱っこ拒否なのでレジ袋ガサガサしたり色々試行錯誤しながらあやしています。(泣いたらおっぱいをあげるというのは産まれた時からしていません)

みなさんのお子様は、授乳と授乳の間どう過ごされているのでしょうか?

コメント

HARU

うちの子もそのくらいの頃が1番グズグズが多く、日中は抱っこしたまま寝かせるかグズグズしているかのどちらかでした😅私も泣いたらおっぱいはしてませんでした!

うちの子の場合は外に出ると大人しかったので、授乳と授乳の間で泣き始めたらベビーカーに乗せてお散歩に行くか、少しの時間なら抱っこのまま家の外に出て外の景色を見せたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    少し前まで比較的に機嫌よかったので、え、どしたの😭って感じです笑

外に出て環境を変えるのがいいんですね😊
    あまりにもひどい時はやってみます!
    ありがとうございます😃

• 3月22日

起きたらおっぱい→少し遊んで寝るって時期は、ぐずりだす前から横で寝たフリしてると勝手に寝るようになったので、1時間くらいしたら横にゴロンして寝たフリしてました!
午前中グズグズした時は買い物がてら散歩もよく行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    横で寝たフリしたら寝てくれるんですね😲!すごい!
    お散歩もやってみます~( ´ ` )
    ありがとうございました😊

• 3月22日