※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

2歳の子供の下の歯の内側の歯茎から3日前くらいから出血していて、気に…

2歳の子供の下の歯の内側の歯茎から3日前くらいから出血していて、気になったので、歯医者に連れて行きました。結果は歯肉炎で、糸ようじをするようにいわれたので、糸ようじをしたのですが、今日連れて行った歯医者さんは、子供専門ではなく大人や小学生くらいからの患者さんがメインみたいなので、少し不安があります。かかりつけの歯医者さんは今日休みだったので月曜日連れて行く予定ですが、私の子供と同じように、歯肉炎と言われて糸ようじをするように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

なおこ

子供ではないですが、前に通っていた歯医者で歯ブラシの届かない所も糸ようじや歯間ブラシで刺激してあげて下さいと言われたことがあります。

かも

歯科で働いていました。
糸ようじをするように言われたのが正しいか不安ということでしょうか?
歯肉炎とのことなので糸ようじ(フロス)をする事は間違っていないですよ。血を出すように歯ブラシしっかり当ててあげてください。