※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

がん保険は、医療保険とは別でがん治療に特化しています。医療保険だけではがん治療費はカバーされません。

医療保険に詳しいかた教えてください!

医療保険と別に、がん保険ってありますよね。医療保険だけでは、がんになったときは入院費や手術費はでないんでしょうか??

コメント

✳︎まい✳︎

出ますよ。
ただ、がんなった場合にはその他の病気でかかる医療費よりもお金がかかることが多いです。なので医療保険は入院日数に制限があったりするのに比べて、がん保険は日数無制限だったり、抗がん剤治療に特化していたりするのです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!なるほどです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月29日
あんちゃんさん

がんになって入院、手術すれば受け取れます。

がん保険は通院にも出たり、がんと診断された時に一時金が受け取れたり、がん入院のときに受け取れます。

最近は長期で入院させてくれない傾向だし、術後化学療法で通院することも多いです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

詳しくありがとうございます!勉強になりました( ^ω^ )

• 5月31日