※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長野県に住んでる方、お子さん連れて土日のスーパー行きますか?例えば、…

長野県に住んでる方、お子さん連れて土日のスーパー行きますか?
例えば、ご主人にお子さんを預けて奥さんが行く。などです。

行ってるスーパーは綿半です。

できればお子様の年齢を教えていただけたら参考になります。

また行ってる方にお聞きしますが、カートにお子様を座らせる場所ありますよね。カートを押してる人とお子様が対面になるタイプです。
この時期座らせてますか?また、タオルや何かお尻に敷いてますか?

1歳2ヶ月の子で、まだ色々なものをペロペロ舐めるのが気になりますが抱っこも重たくて...

コメント

生後11ヵ月です。
土日は人が特に多いですし、コロナやインフル、他の感染症等も密閉された空間では移る可能性もあるので、主人に預けて子供は極力連れて行かないようにしています🤔

もし行く場合は、抱っこが多いです。
カートに座らせる時は、何でも舐めてしまうのでウェットティッシュで舐める場所を簡単に拭き、車に戻ってからも手と顔を拭くようにしています。
効果はあるか不明ですし気休めだと思いますが…

そら

一歳半。

子供と行きますよ😊

まだまだ舐めたがる時期の時はカートに乗せる前に拭いてました。
タオルとかは何も引いたりしてないです。

今は歩くので、一緒にカート押してます!

もしくは、旦那と子供でスーパーの中をグルグル周り、私は必要な物をカゴに入れる。

ある程度カゴに入れたら、旦那と子供を探して会計です。

海

1歳4ヵ月で、行きつけが綿半ですが、買い物が大変なので、旦那が休みの時に一緒にいき、まとめて買ってます。土日は避けるようにしてます💦行くとしても、開店待ちしていきます。カートの子供椅子に座らせたことありますが、グズグズするので、大きくて深めのカートのカゴに入れる部分に入れて、荷物と一緒に入れてます。SEIYUにあるような対面カートなら大人しく乗るんですけど😅特に何も敷いてないです。最悪、買い物は私がして、旦那が子供下ろして、スーパー歩かせたり、近くの公園にいかせてますよ💧自分一人での買い物は少量しか買わないので、ベビーカーか普通のカートで問題ないです。

まめこ

長女3歳 次女は先月産まれたばかりなので夫の休みの日に2人とも見ていてもらって私一人で食品の買い物行きます。

さらい

昨日いきました。つるやに。
2歳7歳です

mii

1歳8ヶ月です。連れて行ってます!
ただ、カートには乗らなくなってしまったので毎回抱っこ紐です。
帰ってきてから手洗いさせるぐらいであまり気にしてないです。

三児のmama (26)

6か月と3歳の子います。
基本ドンキに買い物しに行ってます!
旦那は休みがないため自分が2人連れて行きます。
旦那が休みの日があるなら預けたいですが(;_;)

下の子は抱っこで上の子はカードです!
カートはいちよアルコールかけて、アルコール入りのウェットティッシュで拭いてます!

もこ

1歳5ヶ月です。
夫は平日休みなので、娘と2人でいきます。

カートに乗せますが、ベルトがある時は口に入れられないように裏面に回してます。安全面は自己責任で…。

今はアンパンマンがお気に入りなので、カート舐めたりしないようにアンパンマンのぬいぐるみ持たせてます。

あと手ピカジェル持ってる時はそれで拭いて乗せてます

ちゃん

旦那の休みが土日関係ない上少ないので基本は子供連れて行きます😓
そもそも 病気が流行ってるからとかではなく2人連れてがしんどくて(3歳と4月で2歳です)出来ることなら1人で行きたいぐらいですが預けられないので😂
もちろん抱っこ紐でなんて抱かせてくれないし2人解き放つと買い物にならないのでカートです😢
メガドンなら1人座らせて1人立たせます💦他は下をカート 上の子を歩かせてます😱

ママリ

1歳の子がいます。
スーパーではゆっくり買い物したいので、コロナなど関係なく土日に主人に見ててもらって行くことが多いです🙌🏻
どうしても連れて行く時、お店のカートに乗せるときは除菌シートで子供が手が届く場所全て拭いてから乗せてます!

りつき

普通に平日土日関係なく家族で行っています。
うちは2歳ですがカートも普通に乗ってます。取っ手部分は拭いたり、車に戻ったら手指消毒で対応してます。

うちの子が1歳2ヶ月の頃はカートのカバー(取っ手やベビーカータイプの紐の部分を覆うもの)をフリマサイトで購入して、毎回掛けて使ってました。