※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ時期や服装について相談です。スーパーへの不安や春の服装について教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます!
みなさん赤ちゃんを連れてのお出かけはいつぐらいから行きましたか??
スーパーへ行きたいですが、いつ泣き出すか怖くてまだ連れていけません。。。
今は洗濯干すときにベランダへ連れて行く程度です。
近くのスーパーへも歩いて15分はかかります。。

また、春のお出かけの服装は何を着せればよいのでしょうか?

コメント

メメ

健診の為に退院1週間、2週間と既に新生児の頃から連れ出してます💦
1ヶ月健診で問題がなかったので、それ以降はスーパーなどにも行きましたよ☺️
出る直前に授乳して、抱っこ紐だと赤ちゃんは大人しくしてくれてることが殆どでした🙆‍♀️

春は短肌着にカバーオール、ベビーカー ならブランケット、抱っこ紐ならケープで調節する感じですかね!

• りんん

りんん

検診では外に出てるのですが、車移動だったので歩きだと何かあったらどうしようってなかなか勇気が出なくて😂💦
    出る直前に授乳でやってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月21日
あもんママ

こんにちは^ ^
私も生後1か月と少しの息子ちゃんがいます。
1か月検診が終わってからは夫の職場までお散歩してみたり徒歩10分ほどの距離にあるスーパーまで買い物に行ったり結構外出しちゃってます。笑

ベビーカーよりは抱っこ紐で行った方が泣かなくて安心です!服装は暖かい日は私も短肌着とカバーオールにしてます^ ^

• りんん

りんん

一緒に外を歩きたいのですが、なにかあったらどうしようと不安で勇気がでないです😂
    抱っこ紐だと家でもすやすや寝てくれるので抱っこ紐で行ってみようかと思います!
    ありがとうございます🥺

• 3月21日
シーナ

1ヶ月検診終わった後は、お買い物やいろんな用事に連れ出してましたが、今コロナウイルスに気をつけないとって時期だから外出悩みますよね。。
スーパーへ行って赤ちゃんが泣くなんて普通ですよ!いろんな音がありますもん。1ヶ月の赤ちゃんがどんなに泣いても可愛い泣き声にしか聞こえないのでそこは心配しないで良いと思いますよ(^ー^)イヤイヤ期の時期くらいからはビックリするくらいの大声量になるので周りを気にしちゃいますけどね(笑)
歩きで15分の場所に買い物って産後1ヶ月の体にはちょっと辛くないですか?でも自分でお買い物行きたいですよね(^_^;)往復30分で赤ちゃん抱っこで荷物を持つとなると体が心配です。結構腰がまだグラつくと思うのでどうか気をつけてくださいね。
私は沖縄なので半袖でした!基本赤ちゃんは暑がりなので、冬でも大人よりはちょっと薄着にして手足が冷たくなりそうだったら1枚増やしたり、くつ下履かせたりしてましたよ(^ー^)抱っこひも使われるならその中にいるだけでも暖かいので赤ちゃんの手足の温度でお洋服決めるのオススメですよ!

• りんん

りんん

そうですよね💦
    あまり遠くへは行く気にはならないのですが、徐々に一緒にお出かけしたいなと思って😂
    泣いたらどうしようってなかなか勇気がでなくて😂💦
    15分って歩くと意外と距離あるんですよね💦
    歩いて5分のコンビニからチャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わったらすぐ
外気浴始めました!
授乳しておむつ変えてから
抱っこ紐でお散歩して帰りに自分のおやつとか買って帰るルートです😂
初めは10分とかから始めて今は1時間くらいです♪

大人と同じくらいの服装ですよ!
温め過ぎるのは良くないらしいです💦