※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

お彼岸に義実家に行く際、お菓子やお線香を持っていくことが良いですか?その際の声かけやタイミングについてアドバイスをお願いします。

だれかアドバイスください😣
今日お彼岸ということで、半同居している義実家に何人か親戚であつまるみたいです。
旦那は仕事ですが、わたしも息子をつれてでることになり、お彼岸ってなにをしたらいいかわかりません。
みんな用になにかお菓子とかもっていったほうがいいのでしょうか?お線香とかはあげたほうがいいのか、、
お菓子やお線香をあげるなら、声かけはどのようなかんじですればいいかや、タイミングなんかをアドバイスいただけたら嬉しいです😣😣🙇‍♀️

コメント

お供え物持っていきます☺️
私はデパートで買います
だいたい亡くなった方が、好きだった物を買います😊
のし紙は外のしで名前入れて持っていきますよ。
義実家に着いたらお供えさせて下さいと言って、仏壇の前にお供え置かせてもらい、お線香あげて手を合わせてもらったら1番スムーズだトオモイマス😃👏🏻

退会ユーザー

ちなみに、義実家に親戚も来るとの事ですが、恐らく皆さんお供え用意してると思います!
    最後はお供えを皆で分ける可能性が高いので、出来れば皆で分け合えるような同じものが沢山入っている物をおすすめしますよ😊

• 3月21日