※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが続き、眠りが浅く悪夢に悩んでいます。眠りの改善方法を知りたいです。

妊娠9週目です。絶賛つわりと闘ってます。
妊娠してつわりが始まったくらいから夜ぐっすりと眠れません〜😭😭
今日は寝れるなぁと寝た日でもほとんど悪夢を見ていやー!!ってところで飛び起きます💦
毎回悪夢の内容は変わるし、短いのを夜中、明け方に何回も見る感じで朝疲れて起きてまた気持ち悪いって感じです。
皆さんはよく眠れますか?
安眠できる方法などあれば教えて頂きたいです。
ちなみにつわりで匂い系は全部ダメです😭💦💦

コメント

chibi26♡まま

つわり中は辛いですよね💦
妊娠すると悪夢を見やすいので、私も金縛りのようになったり怖い夢で起きたりしました😂
今は寝汗と明け方のトイレで起きるくらいですが💦
つわり中はゆっくりできるときにゆっくりする感じで夜まとめて寝れなくても仕方ないって思ってたほうが寝れると思います🥺
無理なさらずにお昼寝などしてゆったり過ごしてくださいね✨

  • ひな

    ひな

    やっぱり見やすいんですねぇ💦
    昼間横になっている時にウトウトしてる時もやっぱり怖い夢を見て、夜寝る時も眠りが浅い感じになっちゃうので昼間できるだけ寝ないよう最近心がけてました。
    もう昼間でも寝れそうならがっつりお布団で寝てみようかと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 3月21日
deleted user

わたしも妊娠6週目ですが、寝れなくて困っています😭💦
思わず書き込みしてしまいました…

妊娠前は、雨の音を流しながしてると寝れました!
今日わたしも全然寝れなかったのですが、いろいろ調べてYouTubeでたき火の動画をぼーっと見ていたら寝れましたよ😭💡
リラックスするのと、ぼーっとするのがいいみたいです😅

まだいろいろ試行錯誤しなきゃですが、お互い無理せず頑張りましょう😭💪🏻

  • ひな

    ひな

    同じですねぇ😭 
    私も今雨の音聞いてます!安心しますよね😊
    ただ旦那が横で寝てるんですけどうるさいからやめてほしいと言われてから1人の時しか聞けなくなっちゃいました💦
    ボーッとできるのよいですね!
    ただ母に妊婦は火事を見ると子供の顔にアザができるから見るな!と昨日言われたので、たき火なら良いのかしら?となりました。笑
    迷信ですよね😅
    色んなアドバイスありがとうございます😊

    • 3月21日
あーちゃん

眠り浅くなりますよね~😂
わたしも上の子の時悪夢よく見ました💦
起きても気持ち悪いしもう不の連鎖😱

今3人目妊娠中ですがつわり、悪夢、
眠りが浅いのは少しましです!
何が違うのかと考えたのですが
上の子の時も下の子の時も
つわりが酷くて日中もよく寝てた
ので夜眠りが浅かったのかと…
今更思いました💦今は日中二人の
子どもといるので横になったりは
しますが、昼寝は出来ないです😅
なので夜結構寝れてるのかな?
ただ、夢はめっちゃ見ます😂

お互い頑張って乗り越えましょう😌

  • ひな

    ひな

    やっぱり浅くなるんですね😭💦
    3人目なんて本当すごいです!
    上のお子さんがいてつわりを乗り越えた方たちってもう尊敬です!!
    気持ち悪くてテレビ、スマホ、本も見れなくて横向くと唾液が溢れてくるので上の天井をひたすら見てる日々が続いています。
    身体が疲れてないから眠くないんですよねぇ💦
    今はつわりでお休みを頂いているのですが仕事してる時はグッスリ眠れたので😭
    またお仕事できるようになれば眠れるかな。
    頑張りましょうね!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 3月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにわかります😭
    何もする気にならないし寝ても
    しんどい、食べても食べなくても
    吐く…ほんと毎日辛くて
    一人目の時終わりのみえない
    つわりにこんな辛い毎日もう
    イヤ~って吐きながらトイレで
    何回も泣きました(笑)

    それでもまた赤ちゃん欲しいな~
    って思っちゃうんですよね😂
    つわりもいつかは終わりがきます😌
    赤ちゃんが頑張ってる証拠です!
    無理をせず今は気候がいいので
    天気と体調がいい時に散歩するのも
    いいですよ👍赤ちゃんに会えるの
    楽しみに頑張りましょう~✨

    • 3月21日