※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠23週2日で、お腹が膨らんでいるが、痩せている人との違いについて気になる。食事量や体重は変わらず、肥満体型だったためにそう見えるのか不安。

現在23w2dです

もともと、脂肪の蓄えがあって
お腹が出てきているのがわかりにくかったですが
最近はいろんな人に
何ヶ月ですかー?って聞かれることが多くなりました😊


ただ、お腹の出方で少し気になるのが
痩せてる方の妊娠中の写真を見ると
胃の下あたりがぽっこりと出ているイメージなのですが

私の場合、胃のあたりから
(胸のしたらへんから)
お腹にかけて丸みを帯びて
全体的に膨らんでいるかんじなんです。
※伝わりにくくてすみません。

これは、もともと肥満体型だったから
そういう風に見えてしまうだけでしょうか??

とくに、妊娠前と食べる量などは変わっておらず
体重もほぼキープしてるのですが。。。



コメント

miya

全体的に丸みを帯びているのはいいことだと思います☻

前に助産院で、半月のようにきれいに丸いのが理想と言われました!
お腹の下のほうだけ出ているのは、内蔵が下がってしまっているからで、それを治す体操も教えてもらったくらいです!☻

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    同級生で同じくらいに妊娠した子(痩せてる)と比べるとお腹の出方が全然違ったので笑

    • 3月22日
こころ

私もそんな感じでした!
なのでお腹目立たなくて、9ヶ月くらいまでは、ただの太った人みたいになってました(笑)
27週くらいまでは、ただ横幅?が分厚くなっただけみたいな感じです😅

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    一応、少し尖って?っていうか前に迫り出してるから一応妊娠してるっぽい!って感じなんですよね😂😂

    • 3月22日
  • こころ

    こころ

    それならいいですね😆
    私は女の子だったからか、ほんとに太ってるだけみたいになってました(笑)

    • 3月22日
  • そらまめ

    そらまめ

    性別でお腹の出方が違うっていいますもんね😂
    うちは、まだ隠しちゃってるみたいで性別が分からないですが、もしかしたら男の子かもしれないですね🐣楽しみです!(*゚▽゚*)

    • 3月22日
♡YNK♡mama

超肥満体型なので、家族以外親戚やご近所等まだ誰にも気付かれてません😅
今日で6ヶ月目に入りました😊
私もお腹は胃の辺り、胸下から出てます(笑)体重は減ってるのに、なぜか腹いっぱい食べたような出方になってます(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    私もそんな感じですー!
    ただ、おなかが少し前に迫り出してるようなかんじではあるので
    もしかして妊娠??みたいな感じです笑

    • 3月22日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    同じです‼️
    今はまだダウンとか寒い日はお腹隠してるので、全く気付かれませんが、脱いだらもしかして?みたいな感じではあると思います(笑)
    と言ってもまだ全然気付かれてないので、数ヶ月先かもしれないです😅

    • 3月23日